お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】時間がかかる? すぐ立ち直れる? 大失恋を乗り越える時のタイプ・4つ

女性燃えるような大恋愛からの大失恋。恋愛経験が豊富な人も、それほどでもない人も、悲しい体験のショックは大きくてツライものではないでしょうか。この心理テストでは「あなたの大失恋乗り越え度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.プロフィール写真を撮影することになりました。あなたがお気に入りのポーズは次のうちどれ?

1 右側を向く
2 左側を向く
3 腕を組む
4 真っすぐ正面を向く

あなたがお気に入りのポーズは、あなたのプライドの高さを象徴しています。あなたがどんなポーズを好むかで、あなたが大失恋の後にどのようにプライドを取り戻し、大失恋の痛手を癒やすのか、その傾向がわかります。

1 「右側を向く」を選んだあなた

あなたの大失恋乗り越え度は0%。右側を向く人は、物事を感覚でとらえる右脳派です。特に感情が高ぶる恋愛中は思考回路が停止しがちで、「私は私」と主体的に考えることができません。別れるときも相手に決断をゆだねてしまいまいます。その結果、大失恋をすると「もうダメだ!」と気分はドン底。自己評価がトコトンまで下がって、プライドもズタズタに。大失恋の痛手を乗り越えるまでには、かなり時間がかかるでしょう。

2 「左側を向く」を選んだあなた

あなたの大失恋乗り越え度は70%。左側を向く人は、物事を論理的にとらえる左脳派です。感情が高ぶる恋愛中でも状況をクールにとらえ、恋人との関係がどんな様子か客観的にわかります。プライドも高い方でしょう。そのため、いざ恋人と別れることになっても覚悟ができているので、それほどショックを受けません。場合によっては次の恋人候補がいることも。少し落ち込んでも、すぐに大失恋の痛手を乗り越えることができるでしょう。

3 「腕を組む」を選んだあなた

あなたの大失恋乗り越え度は30%。腕を組むポーズは自己防御の姿勢です。あなたは恋愛の場面で自信がなく、プライドも低い方です。でも、それを悟られないよう、ひねくれた態度を取る傾向が。大失恋をしてショックを受けている自分を認めたくないので、強がったり、平気なフリをしたりします。そのため、大失恋で傷ついた心をなかなか癒やすことができません。大失恋の痛手を乗り越えるまでに、かなり時間がかかるでしょう。

4 「真っすぐ正面を向く」を選んだあなた

あなたの大失恋乗り越え度は100%。真っすぐ正面を向くポーズを好むあなたは、自信満々の女王様タイプ。「恋人は自分の言うことを聞いて当たり前」だと信じています。そのため、ラブラブな期間を過ぎると、あなたのワガママを聞くのに疲れた恋人から別れを告げられることも。破局直後は少し落ち込みますが、プライドの高いあなたは「そんなヤツは私の恋人としてふさわしくない!」と結論付け、すぐに立ち直ることができるでしょう。

いかがでしたか? 燃えるような大恋愛からの大失恋は、まるで天国から地獄。いくつになってもつらいものです。でも、それをいつまでも引きずっていては、新しい恋のチャンスをつかめません。今回の心理テストの結果をヒントに、上手に大失恋を乗り越えるためのコツをつかんでくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年10月11日に公開されたものです

SHARE