お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にこっそり聞いてみた! ズバリ、「キス」の練習ってしたことある?

自分がキスしている瞬間の顔が、もしブス顔だったら……。想像すると怖いものの、なんとなくそのままにしていることも多いですよね。でも、もしかしたら「キスの練習」ってしたほうがいいのかも? というわけで今回は、女性たちにズバリ、「キス」の練習をしたことあるかどうか聞いてみました。

Q.あなたは、キスの練習をしたことがありますか?

ある……9.6%
ない……90.4%

なんと、キスの練習をしたことがある女性はたった9.6%という結果に。ではその貴重なエピソードを見ていきましょう。

■鏡でキスの練習をしたことがある

・「よりセクシーに見えるように、鏡を見ながら練習した」(23歳/その他/事務系専門職)

・「鏡を相手に薄目を開けて練習していた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

目を閉じた自分の顔がどんなふうになっているのかチェックしつつ、よりセクシーにするにはどうすればいいのか研究している女性も。この場合のマストアイテムは「鏡」! 自分のキス顔を見るのはちょっと恥ずかしいですが、変顔に気付かないよりはマシ。ぜひ鏡を使って練習してみましょう。

■キスの練習相手は、これだ!

・「高校生くらいのとき、キスをしてみたくて、人形で練習していた」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「中学生くらいのときにぬいぐるみ相手に練習したことがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「クッションで練習」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「枕でイメージトレーニングをした」(30歳/医療・福祉/専門職)

ぬいぐるみや人形は一番身近なキスの練習相手。クッションや枕を使って練習したことがある人も、もしかしたら多いのでは? これらのものを使えば、キスの角度や目を閉じるタイミングが練習できるみたい。

■いろいろなキスの種類を、こっそり研究

・「どう『チューッ』と音を出したらいいのかわからなくて練習した」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ディープキスで相手を感じさせられるように。とりあえず自分の口の中をなめておいた」(32歳/金融・証券/専門職)

ほっぺに音を立ててチューッとする研究。ディープキスで相手を感じさせる研究など、ひそかにキスの研究をしていたという女性も。確かに軽やかにチューッと音を出すのって難しいですよね。

■同性と練習したという人も!

・「子どものころ、女同士で練習した」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「友だちを使って。普通に」(30歳/電機/事務系専門職)

同性なら、感想を正直に言ってもらえて具体的なアドバイスももらえそう。鏡や物で練習するだけではどうも不安だというときは、女友だちに相談してみる?

いかがでしたか? 少数派ではあったものの、キスの練習をしたことのある女性はさまざまな方法で研究を重ねているみたい。もし今まで練習したことがないなら、みんなの意見を参考に練習してみるといいかも。これまで以上に彼を虜にするような、キス上手な女性になれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE