お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたは家庭が一番なタイプ? 「結婚して幸せになれる女」診断

小高千枝

■質問

あなたが宇宙飛行士になったことをイメージしてみてください。地球を飛び立ち、ある星に着陸しました。さて、その星に着陸した瞬間、あなたは何を思ったでしょう? 4つの中から選択してください。

 

 

(2)『宇宙人に会ってみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 20%

『宇宙人』は現実世界と接点をもっていません。異文化の外国人よりもさらに異なる価値観や概念を持っているものであると捉えられるため、交流の難しい存在。その宇宙人に会ってみたいと思われているあなたは、今の価値観や思考パターンを変え、まったくちがう人生を歩みたいと思っている感覚が強いかもしれませんね。不確定で奇跡的な出会いや救いを求めている傾向があり、思い描いた結婚生活をしていても、理想が高すぎてしまい、常に現状満足をしない心情が芽生えてしまうため、「結婚して幸せになれる女度」はかなり低め。自分で幸せを手にしていくことはせず、夫に理想の家庭を築いてもらおうと依存的になる他力本願タイプかも。もう少しあなたなりの努力をし、結婚したら夫に協力をする意識を持つことも大切です。

 

★ほかの結果も見る!

(1)宇宙遊泳を楽しみたい
(3)ほかの星にも行ってみたい
(4)地球を眺めてみたい

次のページを読む

SHARE