お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

あなたは家庭が一番なタイプ? 「結婚して幸せになれる女」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、結婚したら地に足をつけて家庭を築いていくタイプ? それとも、よそにも目がいってしまうタイプ? 今回は、あなたの「結婚して幸せになれる女」度合いについて、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

あなたが宇宙飛行士になったことをイメージしてみてください。地球を飛び立ち、ある星に着陸しました。さて、その星に着陸した瞬間、あなたは何を思ったでしょう? 4つの中から選択してください。

 

(1)宇宙遊泳を楽しみたい
(2)宇宙人に会ってみたい
(3)ほかの星にも行ってみたい
(4)地球を眺めてみたい

【解説】

広い無限の世界であり、異界である「宇宙」。無限の可能性にチャレンジをする自由な発想をあらわす反面、地球から離れた孤独な世界という2つの意味があると言われています。

そして、『地球』は結婚の安定や物事が順調に運ばれる様をあらわし、宇宙にある“地球以外の星”に降り立つことは、現実や安定から離れた世界にあなたがいることを指します。

安心できる環境から離れたとき、あなたはどのような感覚や感情が芽生えるのでしょうか? 安心感に対するあなたの価値観で、結婚や家庭への思いをチェック! 「結婚して幸せになれる女」度合いをこの心理テストで診断します。

 

(1)『宇宙遊泳を楽しみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 70%

(2)『宇宙人に会ってみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 20%

(3)『ほかの星にも行ってみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 45%

(4)『地球を眺めてみたい』を選んだあなたは……

結婚して幸せになれる女度 95%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]