お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「これをぜひ着て!」と熱望する女性の秋服・4選

暑くなったり、肌寒くなったりで洋服選びが難しい初秋の頃。季節感を出しながら、過ごしやすい服をおしゃれに着こなせれば男性からの好感度もアップしそう。今回は、男性たちが良いなと思う秋の女性のファッションについて聞いてみました。

ワンピース

・「落ち着いた色のワンピース。季節に合ったワンピースを着ているとより綺麗だと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「秋らしい色のワンピース。秋の紅葉にも合うし、かわいらしく見える」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ワンピース。ミニスカは寒そうだし、かといって足が見えないのはさみしい」(27歳/金融・証券/専門職)

男性は女性のワンピース姿が一年中見たい! というわけで初秋もワンピースが人気です。夏のリゾート風ワンピースを秋らしい色合いのものに変えるだけで男性ウケはバッチリですね。

羽織物を上手に使って

・「ジーンズに薄手のジャケット。かっこいい!」(32歳/金融・証券/専門職)

・「薄手のカーディガン、かわいいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ニットのカーディガンにスカート。かわいらしいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

そろそろ重ね着のおしゃれも楽しめるのが初秋の頃。薄手のジャケットやカーディガンなどをおしゃれに着こなしてほしいと思う男性もいるようです。気温に合わせて脱ぎ着して調節できるのも良いですよね。

ロングスカート

・「ロングスカート、季節に合いそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「淡い茶系のロングスカート」(35歳/情報・IT/技術職)

夏だと重い感じのするロングスカートも少し肌寒くなり始める初秋にはぴったり。秋らしい色使いのものならさらにおしゃれに見えるようですね。

ロングブーツ

・「ロングブーツとワンピース。可愛いから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「ミニスカートにブーツ。可愛いと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ロングブーツにスカートのコーディネートも男性からは可愛く見えるようですね。スカートの丈で印象を色々変えられるので、コーディネートもマンネリにならなさそう。

まとめ

男性のワンピース好きがあらためてわかった今回のアンケート。「一年中、ワンピースでいい!」という男性もいるようですが、女性としては色々な洋服を着てみたいもの。男性の好みを押さえつつ、秋らしく、自分らしい洋服でおしゃれしてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月09日に公開されたものです

SHARE