お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男だったの!? 付き合ってから気づいた彼の欠点5つ「部屋が汚い」「私服がダサすぎる」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

付き合う前は彼の魅力的な部分ばかりに目がいきがちですが、付き合ってみるとだんだんと嫌な面も見えてくるもの。また、付き合わなければわからない面も多くあります。「付き合ってから気づいた彼の欠点」について、働く女子たちに聞いてみました。

部屋が汚い

「実家暮らしの彼の部屋に遊びに行ったらすごく汚かった。彼の部屋だけじゃなく、家全体が散らかっていたので、家族全員が片づけられないタイプなんだと思う。さりげなく落ちているゴミをゴミ箱に入れたら『潔癖性なの?』と言われた。この先、やっていけるか一気に不安に」(27歳/保険)

彼にとっては、この状態が普通という感覚なのかもしれません。一緒に生活できるかどうか、自分の感覚とのすり合わせが必要ですね。

自己中心的

「デートは彼が行きたいところのみ。私が行きたいところがあっても却下されること」(26歳/建築)

彼だけが楽しいデートはいただけませんね。お互いの思いやりのあるカップルになりたいものです。

ケチ

「デートが毎回割り勘なこと。付き合う前は付き合っていないのなら別にいいかなと思っていたけど、きちんと付き合ってからも、私の誕生日でも割り勘、ひどいときは私が出してあげています」(25歳/IT)

割り勘OK派と、男性におごってもらいたい派で意見が分かれるところ。最初のデートの会計時に見極めるのが正解かも?

私服がダサい

「合コンで知り合った彼とその日のうちに意気投合して付き合うことに。でも、その日は会社帰りのため彼はスーツ。休日に改めてデートをしたら、私服がダサ過ぎてびっくり! 彼はオシャレに無頓着なので、今は毎回彼を買い物に連れ出して、上から下までコーディネートしてあげています」(27歳/金融)

このように仕事帰りや、職場などで出会うと、私服を見る機会があまりありません。しかし、私服のセンスは努力次第でどうにかなりそうなので、問題としては軽めかも。

頑固

「これと決めたら絶対譲らないこと。嫌なことは絶対にしないし、食わず嫌いも多い。しかも、結婚も絶対にしたくない主義の人だと知って、別れました」(27歳/出版)

頑固さも、ときには長所になるものですが、あまりにも融通がきかない考えだと、諦めてしまいますよね。

欠点を許すのか、相手に直してもらうかは、カップル次第。しかし、自分にも彼が感じているガッカリする面はあるかもしれません。お互い思いやりをもって交際していきたいものです。あなたは、付き合ってから気づいた彼の欠点はありますか?

※画像は本文とは関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2014年10月07日に公開されたものです

SHARE