お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「もう勘弁して!」重すぎて男を萎えさせる彼女からの愛情表現4選

女性から素直に愛情表現をしてもらえると男性もうれしいですが、度が過ぎると「重い!」と思われてしまうこともあるようです。では、どんな愛情表現を重いと感じてしまうのか、男性たちの率直な意見を聞いてみましょう。

■電話やメールが多すぎる

・「電話やメールの返信が遅いと何があったのか、執拗(しつよう)に聞いてくる行為」(35歳/情報・IT/技術職)

・「必要のないメールを何度もしてくること、時間がもったいないので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『いつ会えるの?』としつこく電話。気持ちが萎えて会いたくなくなった」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつ会えるの? としつこく聞かれたり毎日電話やメールを強要されたりすると男性の気持ちは萎えてしまうようです。会いたい気持ちが抑えきれないのはわかりますが、追いかけすぎると男性は逃げてしまうと思っておいた方が良さそうですね。

■結婚や将来の話をする

・「結婚すら決めていないのに、結婚後の話。子どもは何人ほしいかなどの話」(30歳/自動車関連/技術職)

・「『結婚しよう!』って常に言うところ。気安く言わないでほしいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「『結婚したいなー』という独り言」(23歳/その他/営業職)

まだ、結婚するという気持ちも固まっていないうちに彼女のほうから結婚という言葉が出たり、将来の生活設計を聞かされることで重いと感じてしまう男性も。結婚の話をするならお互いの気持ちが盛り上がったタイミングで切り出したほうが、彼のほうも決心しやすいかもしれませんよ。

■束縛する

・「『私と趣味とどっちが大事なの』という女。テニス位自由にさせてほしかった。自分の時間も大切」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術)

・「『浮気したら死ぬから』と言われて引いた」(25歳/農林・水産/技術職)

・「束縛。彼女の休みのときは、自分も彼女と過ごせばならないとき」(32歳/食品・飲料/技術職)

彼女の束縛が激しくて自分の時間を持てないとき、男性は重いと思うみたいですね。趣味の時間を削ってまで、この先もずっと一緒にいるのかと思うと憂鬱な気分になってしまうのかも。たまには、それぞれが一人の時間を持つ方が付き合いも長続きするはずですよ。

■手作りのプレゼント

・「手作りの大掛かりなプレゼントをくれる。とにかく重い」(38歳/その他/技術職)

・「手作りの物を贈られる」(38歳/情報・IT/技術職)

彼が喜んでくれるだろうと思って手作りのプレゼントを贈る女性は少なくないと思いますが、男性にとってはちょっと重いと思うこともあるようです。料理や手芸が得意でも彼からリクエストされない限りは手作りのプレゼントは控えたほうが良さそうですね。

自由でいたい男性たちは束縛されることで愛情が重荷に変わってしまうようです。彼が大好きでずっと一緒にいたいと思っても少しくらいは一人になれる時間を持たせてあげたほうが良さそう。彼を信用して待つというのも愛情表現の一つですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE