お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女とマンネリ化する原因「前よりも恥じらいがない」「反応がワンパターン」

付き合い始めて時間が経つといい意味での慣れが出てくるものですが、それがマンネリ状態になってしまうと、一緒にいてもつまらないと思ってしまうことにもなりそう。男性の言い分では彼女側にもマンネリ化の原因があるようですが、具体的には彼女のどんな言動がマンネリ化を引き起こしていると感じているのでしょうか。

■会話や行動がワンパターン

・「行動パターンがワンパターンだったり、会話の内容も似たりよったりである」(30歳/情報・IT/技術職)

・「反応がワンパターン」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「話し方が冷たくなった、話し方に気を使わなくなった」(30歳/金融・証券/専門職)

一緒にいる時間が長くなると目新しい会話というのもなくなりますが、自分から積極的に新しい話題を探そうとせず反応もワンパターンな彼女には、男性もマンネリを感じるようです。付き合い始めのころのように相手を楽しませようという努力を怠っているということなのでしょうね。

■愛情が薄れてきた

・「あんまり自分に対して興味がなくなったとき」(27歳/金融・証券/専門職)

・「関係を続ける気がなくなってきたことが原因かと」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ほかの男に興味がうつった」(34歳/情報・IT/営業職)

彼への興味をなくしていたり、ほかの男性に気持ちが移ったりすると今の関係を続ける意味がない気がして、あえてマンネリ状態を打破しようとは思わないのかも。でも、彼女の愛情がなくなったことに気づきながらも関係を続けている男性の気持ちも不思議ですね。

■恥じらいがなくなった

・「一緒にいるときの恥じらいが欠けてきている」(38歳/その他/技術職)

・「前よりも恥じらいが無くなっている」(31歳/食品・飲料/技術職)

以前は彼の前で恥じらいを見せていた彼女が、恥じらいを見せなくなったときに男性はマンネリだなぁと思うようです。女性としての慎みをなくしてしまうと家族と同じようにいても当たり前、特別な存在とは思ってもらえなくなりますよ。

■積極的に行動しない

・「自分の意見を言わず、ただただ従うような人」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「イベントは彼氏が何かするものと決め付けている」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

自分からは行女性動を起こさず、彼が何かするのをじっと待っているようなだと彼のほうも面倒になってしまいそう。たまには、自分から彼にサプライズでイベントを仕掛けるような行動力を見せてあげるといつまでも新鮮な気持ちでいられるかもしれませんね。

男性のほうもマンネリになるのは仕方ないと思いつつ、そうならないように彼女のほうからもマンネリを打破するような行動を起こしてほしいと思っているようです。恋人でいるうちは、多少のドキドキ感が不可欠。家族のようになるのは、結婚してからでも遅くないですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE