お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】私だけの合コン必勝神コーデ

合コンという名の戦場に赴くためには、身につける衣装は服であってもただの服ではありません。

私だけの合コン必勝神コーデ

私だけの合コン必勝神コーデ

己を割り増しですてきに魅せてくれるアイテムであると同時に、守るよろいでもあり……。好感を得つつも自分らしくいられる、いちばんの勝負服で挑みたいところですね。

●負ける気がしない「ゆるふわ」
今年の秋は「ゆるふわ」がくるなんて雑誌でもネットでも盛んに言われておりますが、今年でなくても秋でなくても「ゆるふわ」は「かわいい」の扉をひらく鍵。

シフォンブラウスにフレアスカートで、純粋無垢な女性らしさを演出。やりすぎてブリブリ(死語?)になるのさえ注意すれば、まぁまぁハズすこともなく無難に愛されるコーディネートと言えるでしょう。

●意外と人気?「シック系」
「ゆるふわ」とは対照的な「シック系」もなかなかの人気。キャラ的に「ゆるふわはちょっと……」と思う人は、落ち着いた感じの服装でも充分魅力を発揮できます。

大切なのは清潔感。きっと媚びないあなたが好きな人もいるはずです。

●やっぱり王道!「ワンピース」
でました、ワンピース! 「ゆるふわ」なんてネーミングからして、ふわっふわしている新入りに真っ向から立ち向かっていけるのが、男女共に永遠のテーマである「ワンピース」です。

男性からの評判がいい上に、すとんと一枚でキマるので、女性的にはとてもありがたいアイテム。モノによって、かわいくも大人っぽくもなれるので、自分に似合うワンピースが一枚あるといいかもしれないですね。

●あえての「カジュアル」
周りががっつりキメてくるところに、「あえての」カジュアルで殴り込み。スカートが多い中でのパンツスタイルは意外と光るかも?

また、そこに加えてデコルテのあいた服など、やりぎないけどちょっぴりセクシーな大人スタイルも隠れた人気のようです。

どのコーデでも清楚で清潔感のあることが第一条件。そこから先を、かわいくいくか? クールにいくか? ちょっとくずしてカジュアルにいくか? セクシーに攻めるか?

どれもやりすぎ&無理しすぎは禁物。自分の魅力を最大限に発揮できる、自分だけの「神コーデ」を見つけてください!

※この記事は『私だけの合コン必勝神コーデ「シフォン生地のブラウスとフレアスカート」』を再構成しています。

文・イラスト/MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE