お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「声をかけるのはやめておこう……」かわいくてもアプローチされない!? 女性のNG口癖

口見た目がいくらステキでも、女性だって相手を近寄りがたくする言葉を発していればモテからは遠ざかってしまいますよね。今回は、かわいくてもアプローチしにくいと感じる、女性の口癖について男性の意見を聞いてみました。

■否定的な言葉が多い

・「意見を曲げない印象があるので必ず語尾に否定的な言葉を付けてくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「否定が多い。断り方もうざそう」(30歳/電機/技術職)

・「やだ。といった否定的な言葉はわがままさと相手に流されない性格をもっていると思うから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

否定的な言葉が多いと、素直でなく、一筋縄ではいかなさそうな印象を与えてしまいます。男性の前以外でも気をつけたいことではありますね。

■自分を卑下しがち

・「『どうせ私なんか……』といったネガティブなもの」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「『私って、○○だから』という自分を決めつけている口癖」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「どうせ。常に自虐的でそんな雰囲気にならない」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「そんなことないよ!」と否定できる男性は意外と少ないもの。男性のほうまでその雰囲気に飲まれてしまいそう、と感じるのかもしれません。

■求められていない様子がわかる

・「忙しいと言われるとアプローチしにくいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『私はイケメン好き』という女性。自分自身はイケメンではないから」(27歳/その他/その他)

・「彼氏とか全然いらないというセリフがあると脈なしかと思う」(27歳/金融・証券/専門職)

少なくとも自分の入り込む隙はない、と感じさせてしまっているようです。そんなつもりはなくても、何気なく言ったことが記憶に残ったりしますよね。

■他の男性の話をする

・「『前の彼は、』マイナスにしかならないから比較されたくない」(29歳/その他/事務系専門職)

・「白馬の王子様はまだかな」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「私、男運ないのよね」(30歳/自動車関連/技術職)

他の男性の話をされるということは、自分が恋愛対象から外れてしまっているということなのか!?と感じてしまう男性も。ふいに言った言葉が男性たちを傷つけているかもしれません。

意外と見落としがちなNG口癖についてお伝えしました。このような口癖があると、知らず知らずのうちに恋を遠ざけてしまう可能性大。もし当てはまるものがあれば注意したいですね!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE