お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性ドン引き! 女性からのモテる自慢エピソード「彼氏が途切れない自慢⇒ただの軽い女」

人のモテ自慢というのは聞いていてもあまり気分のいいものではありませんが、それが女性のモテ自慢だと男性たちにドン引きされてしまうことも。どんなモテ自慢が男性たちをドン引きさせたのか、具体的なエピソードを聞いてみましょう。

■浮気自慢

・「同時に4股をかけていたという自慢はただの浮気じゃないかとドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「2股自慢にドン引きした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

同時に複数の人と付き合ったことを自慢げに話す女性に対して「ただの浮気者じゃん」という感想を持っている男性もいるようですね。確かに、浮気っぽい性格は何の自慢にもならないばかりか、軽い女だと思われても仕方ないかもしれません。

■彼が途切れない

・「彼氏が途切れない自慢。逆に言えば、長続きしないことだと思う」(35歳/情報・IT/技術職)

・「彼氏が途切れたことがないと自慢する人がいるが、ただの軽い女にしか見えない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏のいない時期がないという発言。何でも飽きっぽいのかなと思ってしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

モテなければ彼氏もいないということなので、モテることは間違いなさそうですが次から次へと彼氏ができる女性というのは飽きっぽくて人との付き合いが長続きしないイメージ。どちらかというと一人の男性と長く付き合っている女性のほうが印象は良さそうです。

■過去の経験人数

・「経験人数。自分はタイプではなかったため、不潔に思ってしまった」(29歳/建設・土木/技術職)

・「過去の体験談。女の下ネタはいかがなものか」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

過去の男性経験をあけすけに自慢する女性も男性にはドン引きされているようです。女性が下ネタを話すことに不快感を感じる男性もいるようなので、こういう話は女子会限定にしたほうがいいかもしれませんよ。

■彼に貢いでもらった

・「『いつも付き合っている人がいて、おごってもらっている』と言われて引いた」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「人から1,000万円貢いでもらったという話」(29歳/機械・精密機器/技術職)

男性からいくら貢いでもらったとか高いプレゼントをもらったとかいう話を聞くとズルい女性のように思えてしまうのでしょうか。こういう女性とは付き合えないなという意味でもドン引きしてしまうのでしょうね。

どれだけの男性と付き合ったかというのは聞きようによってはただの軽い女性にしか思えないので、いくら自慢されても男性にとっては不快にしか聞こえないよう。きちんとした女性として見てもらうためには、モテ自慢は封印しておいたほうが自分のためになりそうですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年10月04日に公開されたものです

SHARE