お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知ってる? オンナが萌えるオトコの筋肉「Tシャツを着たときの胸板」「あごから首筋にかけての直線的なライン」

男性が腕まくりをしたときに、鍛えられた上腕金にドキッ。男性が女性のチラリズムに萌えるように、女性が男性の筋肉にグッとくることは珍しくありません。内に秘めた女性の「筋肉萌え」事情を探るべく、アンケートを実施しました!

Q.あなたが「筋肉に萌える」男性の体の部位を教えてください。

腕……76人(66.7%)
胸……24人(21.1%)
背中……18人(15.8%)
首筋……8人(7.0%)
お尻……7人(6.1%)
足……6人(5.3%)
そのほか……4人(3.5%)

一番人気はひんぱんに目にする「腕」、次いで「胸」や「背中」も人気でした。どうしてソコに萌えるのか? 女性たちの内なる声をご紹介します。

その腕で抱きしめて!

・「たくましい腕、ぶら下がりたい」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「後ろ姿にドキっとすることが多い。夏、腕まくりをしていたら、ペン先より腕に目がいってしまう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たくましい腕に萌える女子が続出! 血管が浮き出ているところも萌えポイントのひとつのよう。

オンナだって胸が好き!

・「Tシャツを着たときに胸板が盛り上がっているのが見えると、おお! って思う」(27歳/通信/秘書・アシスタント職)

厚い胸板は包容力がありそうですよね。男性の胸をチラ見してしまっている自分に気づくのは、ちょっと恥ずかしいかも……。

後ろからギュッとしたい!

・「知り合いの男性が薄着したときに見えた背中が意外と盛り上がっていてドキドキした」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

広い背中は鍛えている証!? 女の自分にはない魅力にときめいてしまうのは不可抗力!

首筋にドキッ

・「あごから首筋にかけての直線的なラインが女性にはないもので、とてもキレイだから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

首元からはフェロモンが出ると言われていますが、そこに筋肉まで加わったら……。ノックアウト間違いナシ!?

キュートなヒップがたまらない

・「キュッと締まってプリッとしたお尻が好き」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

引き締まったお尻に萌えることも恥ずかしいことではありませんが、ガン見しないように気をつけて!

短期間では鍛えられない足の筋肉

・「スポーツをしているという感じがするから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

足を見れば、鍛えているかどうかがわかる!? スラッとして、しかも筋肉質の足に胸がキュンキュンしそう。

日に日に涼しくなってきて、男性の筋肉を見る機会が減ってしまうのは残念かもしれません。ジロジロと見てはいけないと思いつつ、たくましい筋肉から目が離せない!?

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件

※画像は本文と関係ありません

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE