お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。彼氏がいても奪いたくなる女性とは……「優しくて色気がある」「彼氏がダメな男」

恋人がいるのに次から次へとアタックされる……。そんな魅力的な女性に憧れてしまいます。本人は迷惑がっているかもしれないけれど、そんなぜいたくな悩みを抱えてみたい!? 男性はどんな女性を見ると「彼氏がいても奪いたくなる」と思うのでしょうか? オトコの本音に迫ります。

理想の女性像

・「家事・炊事も完璧にこなせて。しかも美人で可愛い、第一印象も良すぎる」(35歳/運輸・倉庫)

ここまで完璧だったら、自分の彼女にしたいと思いますよね。真似するのは難しいかもしれないけれど、少しでも近付く努力をすることが「モテ」につながるのかも!

幸せな家庭が築けそう

・「気配りが聞いて、仕事もでき、誰にでも親切。一方家庭では、料理がうまく、清潔で、明るい家庭を築ける人」(25歳/電機/技術職)

全力で頑張っている家庭的なタイプは、誰からも好かれそうですね。ただ、そんな女性がカレ以外の男性になびくことはほぼないと思いますが……。

もしかして誘われてる!?

・「夏場にすごい薄着で、話をするときの距離が近い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

露出度の高い服装や、思わせぶりな態度をとられると、女性として意識してしまうケースもあるようです。本人にはその気がなくても勘違いさせてしまうとは、罪なオンナ……。

チャンスがあるのでは?

・「優しくて色気がある、スキンシップをしてくる女性は、奪いたくなってくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

スキンシップをされると、「落とせるかも」と思ってしまう男性も。軽いオンナと思われてしまうこともあるので気をつけて!

おれが守ってやる!

・「彼氏がダメな男で、たくさん傷ついてる子」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

ダメ男に振りまわされている姿を見ていられない! そう思っているうちに、気がついたら好きになっていたということもありそうですね。

なかには、「ない。どんなに好きな人でも、人のものだとわかった時点であきらめる。人としての道理に従う」(31歳/商社・卸/営業職)という意見も見られ、彼氏がいるとわかった時点であきらめる男性は多い様子。容姿、性格、家事能力など、あらゆる面でパーフェクトな女性が現れなければ、男性が自制心を失うことはない!? 現代男性は理性的なタイプが多いのかもしれませんね。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数114件

※画像は本文と関係ありません

(OFFICE-SANGA ゆめみん)

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE