お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どうすれば恋愛に発展するの? 女子に聞く「恋愛のきっかけ作りがうまい女子の共通点10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

素敵な男性と出会っても友だち止まりでなかなか恋愛に発展しない……とお悩みの女子は多いはず。どうすれば恋愛対象として男性に意識してもらえるのか、知りたいところですよね。そこで今回は、働く女子に「恋愛のきっかけ作りがうまい女子の共通点」を聞いてみました! ヒントが隠されているかもしれませんよ。

●第1位/「会った瞬間からフレンドリー」……37.1%
○第2位/「相手の長所をよくほめる」……28.2%
●第3位/「人脈が広い」……27.4%
○第4位/「フットワークが軽い」……26.1%
●第5位/「男性を立てるのが上手」……25.7%
○第6位/「ボディタッチがうまい」……24.5%
●第7位/「趣味が広い」……22.0%
○第7位/「デートに誘いやすい話題をたくさん相手にふる」……22.0%
●第9位/「自分の気持ちを素直に言える」……21.2%
○第10位/「自分からデートに誘える」……18.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.1%で「会った瞬間からフレンドリー」でした。馴れ馴れしさを感じさせないような上手なフレンドリーさを出せる女子は、恋愛のきっかけ作りが得意なよう。たしかに、親しみを持てない相手とは恋愛に発展しませんものね。

第2位は28.2%で「相手の長所をよくほめる」。男性はほめられるのが好きとはよく言われますが、異性でなくても自分のことをたくさんほめてくれる相手には好意を持ってしまいますよね。「そんなところまで見てくれているんだ」と感動してしまいそう。

第3位は27.4%で「人脈が広い」でした。そもそも出会う人数が多いと、恋愛に発展することも多くなりますよね。人脈を広げられるだけの行動力とコミュニケーション能力も兼ね備えているのは強いですよね。

素敵な異性と出会っても、親密な仲に発展しなければ恋愛や結婚につながりません。もしそういう悩みを持っているなら、このランキングを参考に「恋愛のきっかけ作りがうまい女子」になってくださいね!(編集部/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]