お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

結婚前にかぎる! 独身のうちに行っておきたい場所「パリで買い物。男性は買い物よりも観光派なので」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

結婚したら時間もお金も自由にならなさそう。だったら、独身のうちにやりたいことは全部やっておきたいですよね。今回は、アラサー独女のみなさんに「独身のうちに行っておきたい場所」について聞いてみました。あなたは、どこに行っておきたいですか?

 ■海外旅行

・「海外旅行。しかも、ヨーロッパ圏や秘境の地などの時間がかかって滅多に行けない所」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「パリとか買い物がたくさんできる場所。男性は買い物よりも観光派なので、独身のうちにたくさん買い物したい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「海外! 結婚して子どもができたらなかなかゆっくり旅行に行けなさそうだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

結婚前にはぜひ海外へ! という人は少なくないようです。特に時間もお金もかかる遠い国は、家族旅行で気軽にというわけにはいかないので、独り身のうちに存分に楽しんでおきたいですね。

■ひとりでのんびりできる場所

・「沖縄。何となくひとりでゆったり行ってのんびりしてみたい」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「自分ひとりでできる趣味の場所。時間やお金に制限されないから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

結婚後は自由に使える時間が減りそうなので、その前にできるだけのんびりした時間を過ごしたいという人もいるようです。南国リゾート、自分の趣味に没頭できる場所などでのんびり過ごしながら、ひとりの時間をかみしめたいですね。

■留学したい

・「イギリスに留学したい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職職)

・「イギリスの大学に通いたい」(29歳/通信/事務系専門職)

結婚前にもう一度勉強するチャンスを持ちたいという知的好奇心旺盛な女性もいます。出産・育児まで考えると、若い頭で勉強に集中できるのは、結婚前しかなさそうですもんね。

■結婚前にモテ気分を味わいたい

・「ホストクラブ。ちやほやされてみたい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

結婚したら旦那一筋の生活がはじまるので、その前に女性としてモテ気分を味わっておきたいという人もいます。男性にちやほやされる気分がやみつきにならないように気をつけてくださいね。

国を問わず、多くの女性が結婚前に海外旅行をしておきたいと考えているようです。結婚後は時間やお金の面だけでなく、家族を残して旅行に行くというのは難しくなりますもんね。結婚が決まってからでは予定も立てづらくなりそうなので、独身のうちに行きたいところには早めに行っておいたほうがよさそうですよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にwebアンケート。有効回答数133件(26歳〜34歳、未婚の働く女性)

お役立ち情報[PR]