お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

それだけはやめてっ! お泊まりデートで彼女がしたら絶対NGなこと

不機嫌な男性旅行先や自宅などでお泊まりデートになることがありますよね。関係が進んだかと思いきや、実は彼を幻滅させたり傷つけてしまっていることも!? いったい何をしたのでしょう。お泊まりデートで彼女がしたら絶対NGなことをまとめました。

■素顔を見せない

・「すっぴんを見せない姿勢」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「メイクを落とさないで寝る。次の日の朝、顔がひどいから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「素顔を見せない。ありのままの顔を見てみたいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

バッチリメイクで素顔を見せない=すっぴんに自信がないのでは?と、深読みする男性も。どうしてもすっぴんを見せたくないのなら、薄化粧くらいにしておくのが無難かも。

■寝ていて不快……

・「いびきや歯ぎしりは事前にチェックしておく必要がある」(30歳/電機/技術職)
・「大きないびきをかく」(30歳/情報・IT/技術職)
・「一緒に寝ない」(29歳/その他/事務系専門職)

寝ているときのことは、自分ではどうすることもできないもの。いびきや歯ぎしりなどの癖がある場合、控えめに伝えておくと何もしないよりはよさそう。

■ここでお手入れ!?

・「ムダ毛の処理をしていない」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「風呂場でムダ毛を処理するなど。汚れるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「毎日のお手入れは大事だと思うけど、うちに来てまでパックを貼り付けて無言で過ごす時間は堪えられない」(38歳/その他/技術職)

自宅でやっていることでも彼と一緒のときにすると印象を悪くすることがあります。ムダ毛処理は事前に済ませたほうがいいでしょう。

■下着に関する事項

・「下着が上下バラバラ」(32歳/金融・証券/専門職)
・「勝負下着じゃない」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)
・「下着が汚い」(32歳/不動産/事務系専門職)

お泊まりをすると見せる確率が急上昇する下着。女性側にもそういう気持ちでいてほしいという期待の表れかもしれません。

■散らかさないで!

・「そこらじゅう汚す」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「身の回りのものを散らかしたまま放置。片付けられない女性に見えるので」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分勝手に、自分の部屋にいるかのように振舞う」(22歳/機械・精密機器/営業職)

ホテルならまだしも、外泊先が彼の部屋なら後で片付けるのは彼。迷惑にならないよう荷物はまとめておきたいですね!

お泊まりデートで彼女がしたら絶対NGなことをご紹介しました。いずれも男性からのご意見ですが、いかがでしょうか。全部とは言わないものの、もし同じことを彼にされたら引いてしまいますよね。お泊まりデートの際は気をつけましょう。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月5日~19日にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]