お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】交際したら「お得」な彼の職業タイプ

女同士の会話で出てくる「もしも」話。たとえば、もしも彼にするならどんな職業がいいか……という話題は、誰しもが経験しているのではないでしょうか。

交際したら「お得」な彼の職業タイプ

交際したら「お得」な彼の職業タイプ

そこで、そんなもしもをアンケートにまとめてみたところ、やはりダントツは「お医者さん」という結果に。ちょっとした体調の変化を相談できることや、適切な処置、アドバイスがもらえるとの理由でした。

いざというときに助けてもらえそう、どんなときでも安心できる理由で「警察官」も人気。頼れる存在かどうかは、職業からも感じられるようですね。

実体験では「美容師」も人気。ヘアケアやセットを教えてもらえたり、彼といることできれい度がアップできるなんて最高です!

ほかにもおいしいものを作ってくれそうな「シェフ」、何に対しても適応能力がありそうな「弁護士」、家のパソコン関係で困ることがない「SE」、一番いいプランを教えてくれそうな「保険営業マン」、なんと社員割引の恩恵が受けられそうという理由で「百貨店の店員」などもランクイン。

彼の仕事は何かお得なことはありますか? 一生懸命やっている仕事の話を聞いてもらえるのは、彼にとってもうれしいこと。一度じっくり聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

※この記事は『交際したら「お得」な彼の職業5タイプ「医師→体調の変化を相談できる」「警察官→からまれても安心」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香

(OFFICE-SANGA)

お役立ち情報[PR]