お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不倫しても家庭は守りたい!? 女子にアプローチする際、離婚の覚悟をしてる人⇒●●%

女性彼ができたと思ったら、実は妻も子どももいて……なんてことは、まれにあります。不幸にもそうなった場合、アプローチした既婚男性はどういうつもりで未婚女子とつながりを持ったのでしょう。アプローチしたことがある既婚男性に離婚の覚悟はできてたのかを聞いてみました。

【男性に聞く! 結婚後、どんなときに浮気したくなる?】

Q.未婚女子にアプローチする際、離婚の覚悟をした上でしていますか?

している 6.9%
そうなっても仕方がないと思っている 12.5%
全く離婚する気がない 61.1%
その他 19.4%

「全く離婚する気がない」が61.1%。未婚女子から見ると悪いオトコといった感じですが、妻としては? 続いて、それぞれの意見の理由を見ていきましょう。

<「している」派の意見>

■2度めの婚活!?

・「いちずだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「新たな結婚を意識するから」(31歳/自動車関連/技術職)

結婚相手として女性を愛するタイプです。今までの家庭とは決別する覚悟でいるようですね。

<「そうなっても仕方がないと思っている」派の意見>

■言葉を濁す

・「だってねえ」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「しょうがない」(24歳/電機/事務系専門職)

言外にいろいろ含まれていますが、不倫ですし、もし妻にバレたらそうなる場合があるでしょう。

■自分にも責任がある

・「1人で頑張ってどうにかなるものじゃないから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「自分の保身だけしていても仕方ない」(38歳/情報・IT/技術職)

未婚女子にアプローチしたのが自分からだった場合、言い逃れできません。そのときのための覚悟はしているよう。ただ、彼女にも被害が及ぶことも考えるべきですね。

<「全く離婚する気がない」派の意見>

■遊びだから

・「ただの遊びなので、全く離婚の覚悟をしていない。するとしても、物分かりの良さそうな子を選ぶ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「遊びは遊び、家庭は家庭」(33歳/情報・IT/技術職)

未婚女子もそういうつもりならともかく、男性が一方的に遊ぶ気でいるとズルすぎますね。

■家庭は守りたい

・「子どもがかわいいから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「離婚はすると大変なので、バレずにやりたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分本位ですよね。子どもや家族を守りたいなら、していい行動ではないはずです。

■バレてからの覚悟はいらない!?

・「問題になりたくないため離婚してからアプローチする」(27歳/金融・証券/専門職)
・「離婚する気で言い寄ったら、離婚という結果につながりやすくなりそう」(22歳/機械・精密機器/営業職)

未婚女子との結婚を意識するなら妻と離婚してから。遊びなら遊びのつもりでアプローチ。いずれも不倫がバレる前に決めるというご意見でした。

今回のアンケートでは、61.1%の男性が「未婚女子にアプローチする際、全く離婚する気がない」と回答。家庭を守りたいけれど、未婚女子の気持ちは考えないようです。悪いオトコにだまされないためにも、相手がどんなつもりで言い寄ってくるのか見極める必要がありそうです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数72件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]