お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「女って怖い!」と思った瞬間「合コンに自分よりかわいい女子を連れてこない」」「その場にいない人の悪口」

女子の世界は時にドロドロしていることもありますよね……。女子同士なら「よくあること」でも、男性のみなさんが見ると引いてしまうこともありそう。ということで、今回は男性が「女って怖い!」と思った経験について、詳しく聞いてみました。

■女子同士の黒い会話が怖い

・「女子同士の陰険な会話」(34歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「その場にいない人の悪口を言う。その人が戻ってきた途端、すぐ話題を変える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「さっきまでにこにこ楽しそうに談笑していたのに、相手やメンバーがいなくなると『そういえばあの子ね……』と悪口大会が始まったとき」(38歳/その他/技術職)

・「本人がいないところで(まわりに聞こえるように)悪口を言いふらす行為」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「表面上は仲がいいけど、裏ではどす黒い話をしていた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

やはり多かったのは「陰口・悪口」に関すること。女子が集まると、黒いトークを繰り広げる人っていますよね……。でも、そういう会話は聞いていて気分のいいものではないはず。しかもそれに怯える男性もいるならなおさら。どうしても口に出したい!というときもあると思いますが、周囲への配慮が必要ですね。

■人によって態度が変わる

・「相手によって態度が全然ちがうところ」(31歳/情報・IT/技術職)

・「男子がいるときと女子だけのときの会話の内容が全然ちがう」(29歳/自動車関連/営業職)

はい、女子のみなさん、これってありがちですよね! 女子同士だってこの豹変っぷりには怯えてしまいそう……。

■こんな行動が怖い……

・「お局。幸せそうな人を陥れる。平気な顔で」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「合コンには自分よりかわいい女子を連れてこない」(37歳/通信/技術職)

とにかく自分を優位な立場にするための言動。確かにこれは怖い! でも見ている人は見ているもの。あざとい行動を繰り返しても、本当の幸せはやってきません。

■男女の間のあれこれ

・「携帯チェックして尋問してくる」(38歳/生保・損保/営業職)

・「平気で男をころころ変える」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男に金を出させようとする」(32歳/情報・IT/技術職)

男性との間で、こんな言動をしている人、いませんか? やむを得ないシチュエーションもあると思いますが、あまり繰り返していると男性に敬遠されてしまうかも。

これらは、女子にはけっこうありがちな行動ですよね。しかしこんな行動を繰り返していると、男性ばかりか仲間であるはずの女子にも距離を置かれてしまうかも。自分の言動に問題がないか、客観的に見てみることも大事ですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年09月13日に公開されたものです

SHARE