お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いくつ当てはまる? オトコが内心「すぐに結婚できそうだな」と思う女子・8パターン

「魅力的なのに、なぜか縁遠い女子」がいる一方で、「あっという間に結婚してしまう女子」も存在する不思議。どうやら、両者の違いは、異性に与える印象にあるよう! では、男性が「この子はすぐに結婚できそう」と思う女子の特徴って? アンケートで聞きました。

■家庭をイメージさせる女子

・「お昼ご飯を職場で食べているとき、手作りお弁当の栄養などを語っていたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「バーベキューの下ごしらえを、手際よくこなしてくれた人は結婚が近そうだと感じた」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

家事力の高さで家庭的なイメージを持つ女子は、いつ結婚してもおかしくないと思われているようです。次のバーベキュー大会では、まな板の前を死守しましょう! きっと見てくれている殿方はいる……はず!?

■気遣いができる女子

・「会社でちょっと疲れて休憩していたら、『コーヒー入れましょうか?』と聞いてきてくれた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔が素敵で気が利く人。飲み会で相手のグラスの空いたタイミングで注文できるなど、周りがよく見えている子」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

気遣いは定番のモテ要素。そして、気遣いを「好きな人にだけ」するよりも「みんなに平等に」する方が、評判は高め! 心得ておきましょう。

■恋愛力は結婚力

・「男との駆け引きが上手で、誘われるゆるさをもっている。で、エッチする前にちゃんと付き合うと言わせる。男をうまく操れる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「友達の女の子は、定期的にコンパやクラブに行っています。出会いに積極的な姿勢は、必ず結果がついてくると思います」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「いい人いないかなぁ」と待っているだけではダメ! 恋愛に積極的で、男心を操る恋愛マスターは、きっと結婚にたどり着くチャンスも多いはず!? ぜひ見習いたいものですね。

■放っておけない女子

・「何かあると助けられやすい華奢な女の子」(22歳/運輸・倉庫/専門職)

・「天然っぽい言動」(30歳/自動車関連/技術職)

男性にとって「つい手を貸したくなる女子」を挙げる意見も目立ちました。常日頃「強さ」をアピールすることが多い方は、こんな意見も意識してみましょう。実は「守りたくなる女子」が最強なのかも……!?

「すぐに結婚できそう」というイメージは、男性からそういった対象として見られる機会が多いことを示しています。結婚を意識するならば、こんなイメージ作りを大切にしてみては? 「すぐに結婚できそうだから、今アピールしなきゃ!」という良い意味での焦りを男性に与えることができるはずです。

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数 男性159件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]