お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】恋愛の勝者と敗者のどっち? あなたの「恋愛ザンネン度」がわかる

女性めぐってきた恋のチャンスをしっかりモノにする「恋愛上手」がいる一方、なかなか良縁にめぐり合えない「恋愛下手」も。さあ、あなたはどちらのタイプでしょうか? 早速、心理テストでチェックしてみましょう!

【男性に聞く! 女性に対して「一気に恋する気持ちが冷めた瞬間」4選】

Q.あなたはお見合いパーティーに出席するため、ドレスをレンタルしました。ところがパーティ中、うっかり赤ワインをこぼしてドレスにシミが! あなたはどうしますか?

A.
1 すぐにクリーニングに出す
2 ドレスを着たままシミの部分を洗う
3 パーティーが終わってから自宅で手洗いする
4 そのままレンタルショップに返す

お見合いパーティーで汚してしまったドレスをあなたがどう扱うか。その対処法は、そのままあなたが恋愛のトラブルをどうリカバーするかを示します。選んだ回答によって、あなたの「恋愛ザンネン度」がわかります。

1 「すぐにクリーニングに出す」を選んだあなた

あなたの「恋愛ザンネン度」は90%。「ドレスをすぐにクリーニングに出す」を選んだあなたは、とても真面目で几帳面なタイプです。恋愛でも“清潔感”や“誠実さ”を大切にしています。パーフェクトな恋人を理想としているので、もし彼にあなたの気に入らない部分があれば、すぐに厳しくダメ出しをします。もちろん、浮気は絶対に許しません。好きな人に対してもっと柔軟でやさしい態度を心がければ、ザンネンな恋愛から卒業できるでしょう。

2 「ドレスを着たままシミの部分を洗う」を選んだあなた

あなたの「恋愛ザンネン度」は40%。「ドレスを着たままシミの部分を洗う」というのは、いちばんありきたりな答えです。それを選んだあなたの場合、恋愛では“マンネリ”が最大の敵になります。彼との交際が長く続くほど、マンネリ感が出てくるのは当然のこと。そこでウンザリしたり、彼を責めたりするのではなく、「仕方のないことだ」と割り切ってみましょう。“恋のマンネリ”を打破するために、あなた自身も努力することが大切です。

3 「パーティーが終わってから自宅で手洗いする」を選んだあなた

あなたの「恋愛ザンネン度」は20%。 「パーティーが終わってから自宅で手洗いする」を選んだあなたは、とてもデリケートなタイプ。恋の相手に気を遣いすぎて、自分の気持ちを押し殺しているのでしょう。それが彼の横柄な態度を増長させたり、逆に彼に負担をかけたりしているようです。その結果、あなた自身も疲れてストレスが溜まり、イライラしてしまうことも。ザンネンな恋愛から抜け出すべく、もっと自然体で好きな人と向き合いましょう。

4 「そのままレンタルショップに返す」を選んだあなた

あなたの「恋愛ザンネン度」は70%。「そのままレンタルショップに返す」を選んだあなたは、かなり非常識で世間知らず。恋愛の場面では、そんなあなたの無神経な態度が命取りになりそう。最初のうちは、彼も天真爛漫なあなたの性格を「かわいい」と思ってくれるかもしれません。ただ、あなたがあまりにも傍若無人で自分勝手な振る舞いばかりしていると、彼のガマンも限界に。「なんだコイツ」と愛想を尽かされてしまうでしょう。

さて、あなたの「恋愛ザンネン度」はどれくらいでしたか? 「恋愛ザンネン度」が低い「恋愛上手」なタイプの人は、これからもその調子で恋を楽しんでください。逆に、「恋愛ザンネン度」が高い「恋愛下手」なタイプの人は、ぜひ今回の心理テストの結果を参考にしながら、「恋愛上手」を目指してくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]