お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

夫の悪口は絶対NG! 男性が「結婚してからも仲よくできる女子の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

学生のときに比べ、社会人になると異性の友だちを作るのは難しいもの。だからこそ、仲よくなれた異性の友だちを大事にしたいものですよね。そこで今回は社会人男性に「結婚してからも仲よくできる女子の特徴」について聞いてみました。男性から見て、独身のときと生活が変化しても一生友だちでいられると思う既婚女子って、どんな人?

●第1位/「夫の悪口を言わない」……24.8%
○第2位/「夫婦が仲よし」……21.8%
●第3位/「結婚しても価値観が変わらない」……17.8%
○第4位/「仕事を続けている」……15.8%
●第4位/「趣味が同じ」……15.8%
○第6位/「所帯じみた会話をしない」……13.9%
●第6位/「『早く結婚しなよー』と人にすすめない」……13.9%
○第8位/「夫の家族と仲がいい」……9.9%
●第9位/「自分と性格が似ている」……6.9%
○第10位/「土日に会うことができる」……5.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.8%で「夫の悪口を言わない」でした! 同性の悪口を聞くのは、気分がいいものではありませんものね。彼氏ならまだしも、夫になった相手の悪口は男性をドン引きさせるみたい。

第2位は21.8%で「夫婦が仲よし」。パートナーとの関係が良好な女子のほうが、男性は安心して仲よくできるよう。夫婦の絆がしっかりしていたほうが、異性の友人関係にも理解がある場合も多いですものね。

第3位は17.8%で「結婚しても価値観が変わらない」。価値観が変わると、友人関係を続けるのは困難になりますものね。結婚しても未婚のときと同じような考え方ができる女子でないと、友情は続かないよう。

結婚するとどうしても、未婚のときと同じように異性の友だちと遊ぶわけにはいかなくなります。だからこそ、お互い思いやりとマナーを持って仲よくしていきたいものです。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]