お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「この子、男を見る目がないな」「こんな男には要注意!」と思っていること5選

何とも思わない人のことはよく見えても、そこに恋愛感情が入ってしまうと、途端に判断基準がおかしくなってしまうことってありませんか? どうやら、男性から見ても「男を見る目がないな……」と思ってしまうケースがあるようです。ということで、男性が目撃したエピソードを聞いてみました。

■とにかく見た目を重視

・「ルックスで判断して性格で見ていない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「見た目だけで好きになって、浮気されまくっている子」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「見た目がかっこいい、運動が得意、みんなを笑わせられる……からといって本当にかっこいいやつとは限らない」(38歳/その他/技術職)

男性だけの話ではありませんが、見た目=性格、ではありませんよね。外見は恋愛感情をかき立てる要素が大きいと思いますが、その人の内面も知っておくことは大事です。

■チャラい人・悪そうな人が好み

・「チャラい人で一途な人は絶対いない」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「ちょっと悪そうな感じの人をすぐに好きになる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「大人になってもヤンキーっぽい男が好みの人」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

チャラかったり、ちょっと悪そうな男性が、女性との出会いで変わっていく……もちろんそんなケースもあるとは思いますが、そうでないことも多いはず。

■やさしい男性は……

・「女にやさしい男には基本的に裏がある」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「たまにやさしい言葉をかけるだけで、舞い上がっている子」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「やたら女性向けの流行に詳しい男性は遊んでいるからやめたほうがいい」(35歳/情報・IT/技術職)

もともとの性格もあると思いますが、女性の気をひくためにやさしさを装っている男性もいるかも。やたらにやさしい男性は、中身をしっかり見てみることが大事かも。

■ダメ男に引っかかる

・「女癖が悪い男に毎回、騙されてる」(38歳/生保・損保/営業職)

・「明らかな嘘を信じて金を貸すやつ」(31歳/商社・卸/営業職)

・「暴力男と付き合ってること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「遊び人の見分けがつかない」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

冷静になれば、その人はダメだとわかるはずなのに、恋愛感情がフィルターをかけてしまうことってありますよね。浮気・あなたからの借金・暴力は、まずNGと考えていいのでは?

■悲しき勘違いを目撃

・「男らしさと身勝手さの違い」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「遊び人のイケメンを純情と決めてかかっていたこと」(30歳/自動車関連/技術職)

こんな勘違いを目撃してしまった男性もいるようです。なかなか難しいけれど、相手を冷静に見つめる努力も必要ですね……。

恋愛感情はときに厄介なもの。普段は冷静でも、人を見る目を鈍らせてしまうことがあります。いつも面倒な人と付き合ってしまう、恋愛が長続きしない……という人は、付き合う前に、友人などに冷静な判断をお願いしてみてもいいかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数122件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]