お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 彼女をキュンとさせるためにやる「恋人ときめかせテク」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛を長続きさせるには、いつもドキドキを忘れないことが大事。パートナーをときめかせる行動や仕草を忘れないようにしたいですよね。今回のランキングは男性に聞いた「彼女をキュンとさせるためにやる『恋人ときめかせテク』」。恋人を喜ばせようと、男性がしているのは一体、どんなテク?

●第1位/「頭ポンポン」……27.7%
○第2位/「買い物した荷物は持ってあげる」……17.8%
●第3位/「何でもない日にちょっとしたプレゼントを渡す」……14.8%
○第4位/「荷物を持ってあげる」……13.9%
●第5位/「デート中は手をつないで歩く」……12.9%
○第6位/「デートの帰り、必ず家の近くまで送る」……11.9%
●第7位/「ふとした瞬間に『お前が一番かわいいよ』とほめる」……10.9%
○第8位/「おうちデートで手料理をふるまう」……8.9%
●第8位/「デートの日は家に迎えに」……8.9%
○第10位/「毎日『好きだよ』と伝える」……7.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は27.7%で「頭ポンポン」でした! 軽く触れられるだけなのに、なぜだかキュンとしてしまう「頭ポンポン」。彼女をときめかせるため、意識的にする男性が少なくないよう。

第2位は17.8%で「買い物した荷物は持ってあげる」。気遣い&力持ちをアピールできるこの行動。彼女に喜んでもらいたくてしている男性が多いんですね。たしかに、してくれると「やさしいな」とうれしくなります。

第3位は14.8%で「何でもない日にちょっとしたプレゼントを渡す」がランクイン。記念日でないときの贈り物は、普段から相手のことを考えていないとできないこと。口下手な男性は、プレゼントで愛を示すみたい。

付き合いたてのときは恋人をときめかせるための行動をしても、相手から反応が返ってこないとだんだん疎かになってきます。彼氏ががんばって愛を伝えてくれたら、うれしい気持ちをちゃんとアピールしてあげましょう! そのほうが、ずっとラブラブな恋人でいられますよ。(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]