お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート代は、割り勘or彼のおごり? 正解はどっち!?

酒豪ガール

どっちが払う? スマートなデート代の分担方法

ではどうしたらいいのよ‼ と悩める女性たちの声が聞こえてきますが、とりあえず一旦お会計は男性に委ねてみるのはいかがでしょう?

微妙な間があればすかさずお財布を出すのは忘れずに。もしも、割り勘を要求されなければ空気を読んでお店を出た後に「いくらだった?」と聞いてみるのもいいかもしれません。

何もお金を出す場面がなく申し訳ないと思ったならば、ご飯のあとのコーヒーだとか、お食事以外のところで金銭的な負担をするように心がけると男性的にはうれしいみたいです。

そんな場面もないままデートが終わってしまった……と思ったら、次回会うときに、何かちょっとしたお菓子だとか、彼が好きそうなものを買って持っていくだけで印象が変わるみたいですよ。

しかし、お土産作戦はやりすぎ注意です。お付き合いが長くなってきたら気が向いたときや、彼のことを思い出したときなどに渡すようにしてみましょう。毎回毎回贈りものをする必要はないです。

贈りものがしばらくできてないなと思ったら、自分がデート代を全額出してみてもいいと思うのです。

次ページ:結局のところ、重要なのは気遣い

SHARE