お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

運動で一汗流すなら彼もご一緒に!彼との関係がより良好に

いつものジムやヨガ通い、次回は彼氏や旦那さんと一緒にどうですか?英クーポンサービスの「Vouchercloud」が2700名の成人を対象に行ったアンケート調査の結果によると、うち約28%が配偶者や彼氏・彼女と一緒にスポーツクラスに参加した経験があったそう。

【身体能力が上がる!アスリートも実践している「ひとりごと」の秘密ー英研究】

さらに、実に85%が、参加をしたことで相手との関係が向上したと回答したと話しています!では、一緒にスポーツをするとなぜ関係良くなるのでしょう?

○まずは一緒に居る時間が増えることで絆がより深まるように
73%の回答者が、より多くの時間を一緒に楽しむことができる、と説明。また、61%はより相手を身近に感じたと述べ、57%は共通の趣味を持てたことが良い、としています。

○夜の生活の向上にも
「どのように」関係が改善・向上したか、という問いには、52%がより健康で幸せなものになった、と説明。一方、46%の人たちは、活力が生まれ、夜の生活が充実するようになったそう!

○お金の節約につながった人も
興味深いことに、67%の回答者が、彼氏・彼女や配偶者と一緒に運動する方がお金を使わなくなる、と指摘しています。ある回答者によると、二人一緒に運動するようになってから、一緒に外食した時に飲食の量が減った(せっかくの運動の効果、お互い消したくないですよね)、とのこと。

ある人は、一人だとジムで走っていたものの、相手と一緒だとジムに行かずとも外を走るのも楽しめる、としています。

いつも一緒に居る時はテレビを見たりゴロゴロしてばかり、という方、今度のデートは一緒にエクササイズ・クラスを取ってみてはいかがでしょうか…?

Why You Should DEFINITELY Sweat with Your Significant Other
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/exercise-with-your-partner

お役立ち情報[PR]