お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヨーロッパにハマる女子が続出! 2回目のヨーロッパ旅行で見たいもの「オーロラ」「青の洞窟」

オーロラそれほど長い休みが取れなくても直行便を使えば意外と気軽に行けるヨーロッパ。一度行った人はヨーロッパの魅力にハマってしまう人も多いようです。今回は「2回目のヨーロッパ旅行で行きたい国」について、働く女子にアンケートで聞いてみました。

北欧諸国

・「北欧デザインが好きなので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ムーミンやマリメッコやイッタラも大好き! ファブリックや雑貨をじっくり見つつ、大自然も楽しみたいです」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「オーロラをみたい」(28歳/商社・卸/営業職)

北欧スタイルのインテリアや雑貨が好きな女性ならお買い物が止まらなくなりそうな北欧の国々。夏と冬で全く違った景色が楽しめるのも魅力ですよね。サンタクロース村やムーミンワールドなどはカップルで行っても楽しめそうです。

スペイン

・「ミハスやアンダルシアなど他エリアへも行きたいし、2026年のサクラダファミリア完成を観に行きたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「建築物とフラメンコが見たい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

日本でもお馴染みのガウディの建築が身近で見られるスペインは、街そのものが観光名所。しかも、「パエリア」「サングリア」「イベリコ豚」など、美味しい食べ物がたくさんあるのも魅力ですよね。

ドイツ

・「ドイツのクリスマス市に行きたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「街並みが綺麗で観光名所が多いから」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

歴史的な建造物をはじめとして、国中に世界遺産が点在しているドイツは、何度行っても楽しめる国。素朴で家庭的なドイツ料理は日本人の舌にもピッタリ。ビールやソーセージだけでないドイツの味を楽しみたいですね。

イタリア

・「世界遺産を見て回りたい。ヴェネツィアでゴンドラに乗りたい。青の洞窟に入ってみたい」(31歳/情報・IT/技術職)
・「食べ物がおいしいし人も親切、美術的な面でみるべき部分も多い」(25歳/商社・卸/営業職)
・「全てが好き。食べ物も建造物も何もかもが好き」(34歳/その他/その他)

食べ物も建築物もお洒落なイタリアも2回目に行ってみたいヨーロッパの国として人気のようです。陽気で親切なイタリアの人たちには美男美女も多いので、街を歩くだけでも楽しいですよ。

街を歩いているだけでも、日本にはない景色に出会えてテンションの上がるヨーロッパで、行きたい国を一つに絞るのは難しいという人も多いかも。芸術も食べ物も思う存分楽しめるヨーロッパには、2回と言わず3回、4回と訪れたいものですね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月28日に公開されたものです

SHARE