お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

珍味!? 海外旅行先で、感動する程おいしかった食べ物「トナカイのミートボール」

チョコレートケーキ国内でも世界各国の料理が簡単に食べられますが、やっぱり本場で食べる料理は最高! 感動するほどおいしい食べ物に出会えたら、その旅行が一層思い出深いものになりますよね。今回は、働く女性からその国々で出会ったおいしい食べ物をピックアップしてもらいました。

フィンランド

・「フィンランド。カフェのバナナチョコレートケーキ」(22歳/建設・土木/技術職)・「フィンランドで食べたトナカイのミートボール」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

日本では食べる機会の少ないトナカイ料理はラップランドの地方料理。クセのない味は日本人にも馴染みやすいので、ぜひ一度は試してみてくださいね。カフェも展開しているFazer社のチョコレートはお土産にもピッタリですよ。

イタリア

・「イタリアパスタです。トマトがたくさんあって、とても甘くて健康的でした」(27歳/運輸・倉庫/技術職)
・「イタリアで食べた、ピザ。ナポリでたまたま入った地元のピザ屋さんのピザが感動するほどおいしかった。安かったのに……」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

地方によって生地の厚さやトッピングがちがうイタリアのピザは、日本で食べるものと一味ちがう感動のおいしさ。一切れからでも気軽にテイクアウトできるので食べ歩きのお供にもGOOD! 色々なお店を食べ比べてみたくなりますね。

フランス

・「フランスで、バケットに生ハムだけはさんだもの。シンプルなのにものすごくおいしかった」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「フランスで食べた、クロワッサンが本当においしくて、なぜ日本で食べるものとこんなに味がちがうのかと驚きました」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)


気取った料理でなく街中のパン屋さんで買ったパンでも感動できるほどおいしいのがフランス。きちんとお洒落して出かけたくなるフレンチのお店も豊富にあるので、ドレスアップ用の洋服も忘れずに持って行ってくださいね。

スペイン

・「スペインで食べた、アーティチョークとワインとスペイン風のステーキ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「スペインのバルで食べたマッシュルーム!」(22歳/生保・損保/事務系専門職)

一人でもふらっと入れるバルは朝食から夜食まで大活躍。ワインやタパスの種類も豊富で値段も手頃なバルは地元の人の社交場のようなものなので、情報収集にも役に立つかも。
一日3回の食事だと食べつくせないほど、おいしいものが沢山な世界の食べ物。一つの国でも地方によって特色のある料理が食べられるので何度でも行きたくなってしまいますね。旅行中はダイエットなんて忘れるのが楽しむポイントですよ!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月27日に公開されたものです

SHARE