お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もったいない! 男性が“かわいい”女子に幻滅した言動4選「笑いながらキツい悪口」

見た目のかわいさは、男性から見てやっぱり重視されるもの。でも、かわいいからこそ「もったいない……」とガッカリされることもあるようです。そこで、「かわいいのに残念だと思った女子の言動」について、社会人男性に聞いてみました。

Q.「かわいいのに……」残念と思った女子の言動が過去にあった?
あった!……55.2%
なかった!……44.8%

■口が悪い
・「他人の悪口ばかり言っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「笑いながら、かなりキツイ、ほかの子の悪口を言った子」(34歳/情報・IT/技術職)
・「言葉づかいが乱暴。幻滅です」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

見た目のかわいさに限らず、人の悪口を言う女性はあまりいいイメージを持たないかも。

■思っていたのとちがう……
・「ぼんやりしすぎていて会話のテンポが合わない」(29歳/医療・福祉/その他)
・「ドスのきいた声で話していた。ガッカリした」(38歳/その他)

イメージしていた声とちがっていたり、会話のテンポがかみ合わなさ過ぎると、「あれ? こんな子なんだ……」と残念がられてしまうこともあるようです。

■下品さにガッカリ
・「すごくかわいいのに、えげつない下ネタが多い」(28歳/情報・IT/技術職)
・「話し方が下品」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

下ネタばかりしゃべる人は、性別や外見を問わず、聞いていて気分がいいものではないですよね。

■失礼
・「店員に対して横柄」(30歳/自動車関連/技術職)
・「お金のことばかり言う人」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お店の人にキツく当たる人とは、一緒にいて気まずいですよね。せっかく見た目がかわいらしくても、男性から愛想をつかされてしまうようです。また、お金の話ばかりする人も要注意。

かわいいのに残念な言動をする女性に遭遇したことのある人は、全体の約半数という結果となりました。ひっそりと、気になる男性の本命候補から外されることのないよう、気をつけたいですね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数58件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月20日に公開されたものです

SHARE