お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が振り向かないのはあなたのメールが原因かも!「47%が感嘆符の多用にうんざり」

最近では、直接電話するよりメールでやり取りする人の方が多いですよね。もはや私たちにとってテキストコミュニケーションは常套ツールなのです。だからこそ気をつけたいのがその内容。あまり気を付けずに書いている内容が実はオトコがよりつかない原因だったなんてことも?!

【男子から恋愛対象外にされちゃう「だらしない女」の特徴・4つ】

それを裏付けるような調査結果がありました。ソーシャルチャットアプリのOmlet.meによる調査によると、2人に1人の男性が女性にうんざりしてしまう最大の原因はちょっと変なテキストの書き方だったりするのです。

実に58%の男性が女性からの変なテキストの言葉遣いやスタイルでその気も失せてしまった経験があるとか。さらに、47%が感嘆符の多用にうんざり、46%が句読点や文法の間違いが多いテキストからその女性への興味を失うという結果も出ています。

いずれにしろ、しっかりしたテキストが書けない女性に対しては男性も白けてしまうようです。

これは女性も同様。と言うより、この点に関しては女性のほうが厳しい目を持っているようです。73%は男性が変な言葉遣いをしているとがっかりすると回答。54%は過度なスラングを使用する人には耐えられない、51%は睡眠時間中にテキストを送られるのには腹が立つと回答しています。

意中の男性にテキストする時は慎重に!

参考:New Survey Says Messy Texting Turns Men Off
http://www.essence.com/2014/08/13/new-survey-says-messy-texting-turns-men

※この記事は2014年08月19日に公開されたものです

SHARE