お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼に頼っちゃうタイプ? あなたの「恋愛依存度」診断

小高千枝

■質問

付き合いはじめの大好きな彼と遊園地デートをしていたあなた。彼がうれしそうに「“お化け屋敷”と“ジェットコースター”、オレ好きなんだよね。どっちに先に乗る?」と問いかけて来ました。実はあなたは“お化け屋敷”も“ジェットコースター”も大の苦手。あなたはどう答えますか?

 

(3)『どちらか選択をする』を選んだあなたは……

恋愛依存度 55%

苦手意識があっても「彼の喜ぶ顔が見たい!」「自分も挑戦してみなくてはわからない!」と意気込み、究極の選択に挑むあなた。白黒はっきりさせたい気持ちが強く、男気があるタイプに見られがちのため、周囲からも“潔い”“格好いい”という印象を持たれているのでは? 物事を冷静に捉え、事実を重んじるだけではなく義理人情にも厚い。また、竹を割ったような性格からも人から相談をされやすい傾向があり、依存したくても先に相手に依存されてしまうなんてこともあるのでは? そのため、恋愛依存度はやや低め。ただし、周囲への気遣いや思いやりが強く、気にしすぎなところがあったり、相手の依存心を満たしてあげることができないと「力になれなかった」と自分を責め、傷ついてしまったりする傾向もあるので、自分のしたいこと、言いたいことなどもたまには口に出し、素直な感情を表現してみると自然な関係を育めるきっかけにもなりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)「どっちでもいいよ」と彼の希望を優先する
(2)「どっちも嫌」と素直に自分の気持ちを伝える
(4)はぐらかして代替案を出す

次のページを読む

SHARE