お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

改札前?それとも現地集合?デートの「待ち合わせ場所」で分かる、気配り度チェック

カレが何気なく選ぶ、デートの「待ち合わせ場所」。でも実は、その人が自分の落ち着く場所を自然と選んでいるのだとか。指定された場所によっては、カレの性格や人柄が見えることも? そこで今回は、待ち合わせ場所から相手の「気配り度」をチェックする方法をご紹介します!

【自分を有能に見せる方法「待ち合わせは半端な時間で」】

「駅の改札前」派

最も一般的な待ち合わせ場所とも言える、駅の改札前。ここを待ち合わせ場所に選ぶ人は、手近なところで物事を決めるタイプです。駅前は誰にとっても分かりやすく、間違いの少ない場所なので、一見マジメで堅実な性格がうかがえますが、気配り度は意外と低め。

季節によって暑かったり寒かったりする上に、人が多すぎてなかなか出会えなかったりすることもある場所なので、配慮が足りないという見方もできます。

「カフェ」派

カフェや喫茶店などを待ち合わせ場所に選ぶ人は、気配り上手なタイプです。お店の中なら、雨風もしのげて冷暖房も効いていて快適ですし、もしも相手が遅刻したとしても、座ってゆっくり待っていられますからね。また、カフェ派の人は、他人との友好的状況を好む「親和動機」が強いタイプでもあります。

落ち着いてじっくり話せる場所で待ち合わせようとするのは、相手との会話を楽しみ、その関係をより深めたいと考えている証拠です。

「現地集合」派

映画館やテーマパークなど、デートの目的場所の真ん前で待ち合わせをするのは、ある意味とても効率的かつ合理的。この「現地集合」を好む人は、ムダを嫌い、目的に対して一直線に突き進むタイプであると言えます。ただ、ムードを楽しもうとする人ではなく、結論を急ぎすぎるせっかちな性格なので、気配りは苦手。

「自分の気持ちを先行させたい」という意志が強く、他人に対する心のゆとりは広くありません。

まとめ

デート全体を見ると、待ち合わせ場所なんてつい何でもないことのようにも思えますが、実は意外と奥が深いもの。上記の内容を参考にして、ぜひあなたもカレの気配り度をチェックしてみてください。もしかしたら、「恋は盲目」で痛い目を見る前に、本性を見抜けることもあるかも……!?

※この記事は2014年08月13日に公開されたものです

SHARE