お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】私はこうした! チャラ男の撃退法

チャラ男にまとわりつかれるとやっかいですが、絶対に相手にしないこと! 「君、かわいいね~」とお世辞を言われても、決してなびかないてはいけません。「聞かなかったことにして受け流す」、「ひたすらシカト。もしくは冷たい目で見てやる」、「苦笑いで『間に合ってます』と言う」ことがベストです。

私はこうした! チャラ男の撃退法

私はこうした! チャラ男の撃退法

彼氏や夫がいることをはじめに伝えることもいい方法です。「『既婚なんで!』と毅然とした態度で断る」「彼氏いるので! と本当のことを言う」等、毅然とした態度で撃退しましょう。

会話から撃退する場合は、オタク度やマニアックさを強調する話をすると、チャラ男は引いて逃げて行くかもしれません。たとえば、「アルマジロの意味」を語ってみるのはいかでしょうか? おそらくチャラ男は話についていけなくなり、即座に沈黙するはず。

ちなみのアルマジロの意味は、スペイン語で「武装したもの」。あなたも心に武装して、迷惑なチャラ男に接してください。チャラ男が運命の人だった場合は、心の武装は解除して!

※この記事は『私はこうした! チャラ男の撃退法「約束をするだけしてドタキャン」「哲学者の話題を振る」』を再構成しています。

文・イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年08月12日に公開されたものです

SHARE