お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずキュンっ! 男性が「夏祭りでかわいいと思った女子の仕草」

夏になるとお祭りや花火大会などが、あちこちで開催され、友だちやカップルで出かけるという方も多いのではないでしょうか? そんな夏ならではのお祭りや花火大会などでふと目にした女子の仕草に思わずキュンとしてしまう男性も多いようです。ではそれってどんな仕草? 男性にホンネを聞いてみました。

慣れない浴衣を着て歩く

・「慣れない浴衣姿でたどたどしく歩いてる様」(23歳/電機/技術職)

・「浴衣を着ているだけでもプラスワンだが、普段履き慣れていない下駄を履いて歩いているだけでもかわいい」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「着慣れない浴衣で歩くのがぎこちない女子はかわいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「下駄に慣れずに、ヨタヨタと歩いている」(30歳/情報・IT/技術職)

慣れない浴衣と下駄で歩く姿というのは、それだけでなんだかキュンキュンしてしまうという男性が多いようです。よろけたときに彼の腕につかまって急接近……なんてこともできちゃうかも!?

飲んだり食べたりしている

・「りんごあめを食べている姿」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「チョコバナナを食べて口のまわりにチョコがついている子」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「出店の料理をほおばってるところ」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「両手で缶ビールをもって大切そうに飲んでいる姿」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

彼女がおいしそうに食べたり飲んだりしている姿というのは、男性にとっては、とてもかわいく見える姿のようです。

甘えておねだり

・「ちょっとした甘えや『買って』アピールなど。祭りの雰囲気だからこそ許されるかわいさ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「屋台でおねだり」(32歳/不動産/事務系専門職)

カップルならではの甘えておねだりといった行動は、お祭りといった特殊な場所だからこそ、よりいっそうかわいさを増すみたいです。まだ付き合っていない人も、お祭りマジックで甘えてみては?

全力で楽しんでいる

・「花火を見る度に歓声をあげる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『たまやー』とか全力で言って楽しんでいる子」(29歳/自動車関連/営業職)

全力で楽しんでいる女子を見ると、つい「かわいい!」と思ってしまう男性も多いようです。

まとめ

お祭りや花火大会は、日ごろ見せることがないファッションや仕草を男性に見せることができる、最大のチャンス! お目当ての男性がいる女子は、ぜひともお祭りに彼を誘って、いつもは見せない一面を見せて、彼の気持ちをつかんでみてはいかがですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月11日に公開されたものです

SHARE