お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ビアガーデンでドン引きした女性の特徴

夏もいよいよ中盤にさしかかってきましたが、みなさんはもうビアガーデンに行かれましたか? 真夏の暑い中、楽しい仲間とビアガーデンでビールを飲むと最高に楽しいですよね。ただ、そんな楽しい時間も、空気を読めない人がいたら、一気にトーンダウンしてしまうものです。そこで今回は社会人男性に、ビアガーデンでドン引きした女性の行動について、聞いてみました。

飲みすぎです!

・「ビアガーデンで泥酔されると引いてしまう」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「もう記憶がない状態なのに飲もうとする女性」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「酔っ払って声が大きくて、やたら異性に触りだす人」(32歳/不動産/専門職)

・「酔っ払って吐いているシーン」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

ビアガーデンは、どうしても開放的になってしまい、楽しくて飲みすぎちゃうなんてこともあるかもしれませんね。ですが、酔っぱらいすぎたり、まわりに迷惑をかけちゃうのはNG! 気をつけないともう誘ってもらえないかも?

おっさんですか?

・「おっさんのようだった。おっさんよりも男らしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「泥酔していて大声で話していたのには引きました」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ビールジョッキでゴクゴク。豪快すぎて引いた」(38歳/その他/技術職)

・「ジョッキで飲み終わったあと、『ぷはーっ』と言ったとき」(32歳/不動産/事務系専門職)

とりあえずビールをぐびぐび! おいしくて、つい気が抜けてしまって、地の自分を見せてしまうこともありますよね。気をつけたいものです。

食べまくる!

・「食べきれない量の料理をとってくるとドン引く」(28歳/建設・土木/技術職)

・「ものすごい大量の食べ物をお皿に盛って、ぐちゃぐちゃな盛り方をしていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「食べ放題にビアガーデンでお酒そっちのけでひたすら食べていた女性にはドン引きした」(32歳/機械・精密機器/技術職)

食べ放題のお店にいくと、つい元を取ろうとして取り過ぎてしまう女性も多いのでは? 男性はしっかり見ているようです。

空気を読まない

・「まったく飲まないでスマホばっかりいじっている人」(27歳/金融・証券/専門職)

ついマイペースになってしまって、まわりの空気を読み忘れちゃうことも。男性からは白い目で見られているようです。

まとめ

ビアガーデンに行くと、いつもの飲み会より、つい開放的な気持ちになってしまって、気が緩んでしまうといった女性が多いようです。男性はしっかりチェックしているみたいなので、ビアガーデンに行くときは少し気を引き締めていたほうがいいかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE