お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな子がいい! ビアガーデンに一緒に行くと楽しそうな女子の特徴・4選

暑い夏だからこその楽しみでもあるビアガーデンは、みんなでワイワイ飲みたいときにぴったり。気の合う友人や同僚と一緒に楽しみたいものですよね。では、ビアガーデンに一緒に行ったら楽しそうだなと思う女子ってどんな人? 同性のみなさんに意見を聞いてみましょう。

■お酒に強い人

・「お酒の強い女子です。豪快に生ビールを飲む姿を見ているとあこがれます」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ある程度お酒が飲めて、いろんなネタを披露してくれる女子。かくし芸みたいなことをして空気を和ませてくれる女子」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「豪快にビールを飲む女子」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

せっかく飲みに行ったのだから、ある程度お酒の飲める人じゃないと一緒に楽しめないという意見ですね。ジョッキで豪快にビールを飲む女子は、カッコよく見えるかもしれません。

■いい酔い方ができる

・「飲んでも楽しいお酒で泥酔したりからんだりしない女子」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「お酒を飲むと陽気になり盛り上げ役に回ってくれる女子」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「悪酔いしない明るい女子」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

お酒の場で困るのが悪酔いする人ですよね。明るく楽しい酔っ払いなら一緒にいても大歓迎。まわりの人もどんどんビールが進んでしまいそうです。

■盛り上げ上手

・「盛り上げるのが上手な女子や、おしゃべりが楽しい女子」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「聞き上手でそこそこ話もうまい。お酒を飲み過ぎない」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「サバサバしていて、明るくて楽しい女子。とりあえず飲もう! みたいなノリ」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

話し上手、聞き上手で、どんなときも明るい雰囲気の女子って、そばにいるとこっちまで楽しくなりますよね。自分自身が楽しんでいる姿で人を楽しくできるのって素敵です。

■気遣いのできる人

・「気遣いができて会話の楽しい女子」(31歳/生保・損保/事務系専門職)

一緒に行った人が楽しめているのか、ビールや料理の減り具合はどうなのか、嫌味じゃなく自然に気配りができる女子っていいですよね。

まわりも巻き込んで楽しく飲める女子なら、一緒にビアガーデンに行くのにはぴったりということのよう。お酒は楽しく飲むのが一番。みなさんも、一緒にビアガーデンに行きたいと思われるような女子を目指して、お酒の飲み方には注意してくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE