お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目撃! 女子が引き起こしたビアガーデンでのトラブル・4選

夏の飲み会の定番でもある「ビアガーデン」。夜空の下で飲むという開放的な雰囲気も手伝って、いつもよりお酒が進みがちになったりすることも。だからこそ、いろいろな事件も起こるようです。今回は「女子が引き起こしたビアガーデン事件集」をまとめてみました。

■泥酔して絡む

・「酒をのみまくって暴れる人」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「帰りたがらない女子です。男性社員を引きとめて飲み続けようとします」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「酔った女子が、一緒にいた男性に大声で絡んでいて痛々しかった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

普段の飲み会でも絡む女子は多いですが、気分が開放的になっているからこそいつも以上に酔って暴れる女子もいるよう。暑いからと冷たいビールをがんがん飲んで、自分の許容量を超えてしまわないよう気をつけないとダメですね。

■こぼす、倒す

・「深酔いしてものを倒す」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ビールをひっくり返してしまった。臭くて電車で帰れなかった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ビールをこぼして、上司とケンカ。大変だったというか横にいて迷惑」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

居酒屋などよりも席と席の間隔が狭いビアガーデンって多いですよね。隣の人と近いだけに、ちょっとしたことで物を倒したり、こぼしたりすることも。酔うと身振り手振りが大きくなる人は要注意です。

■酔いつぶれる

・「大ジョッキを一気に飲み干し、救急車で運ばれて行った女子」(22歳/その他/事務系専門職)

・「酔いすぎて吐いていた。まわりの人も迷惑そうだった」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友人が泥酔して和式便器に手を突っ込んでいた」(27歳/金融・証券/営業職)

暑いときはビールがよけいにおいしく感じるのでつい一気飲みしてしまいがち。屋外の涼しい風と口当たりのよさで飲み過ぎて、気づいたときには病院……というのでは、まわりの人も大迷惑ですよね。

■恥ずかしい姿を晒す

・「ミニスカートで下着が丸見えでした」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

飲み過ぎたとはいえ下着が見えるほどだらしない姿をさらすのは女子として恥ずかしいですよね。飲み会に行くときにはパンツスタイルで、というのが予防策にはなるかもしれません。

ビアガーデンに限ったことではないですが、飲み過ぎて醜態をさらすというのは大人の女子としては失格ですよね。自分にとっての適量をきちんと知ることが、自分自身も周囲の人も楽しめるお酒の席にするためにも必要ですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE