お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

「ウォーターボーイズ」出身俳優ランキング! 3位「山田孝之」、2位「玉木宏」、1位は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

映画が大ヒットし、その後制作されたドラマも好評だった「ウォーターボーイズ」シリーズ。内容はもちろん、テレビドラマの放送時期が夏だったこともあり、この時期になると思い出す人もいるのでは? 「男のシンクロ」というテーマも斬新でしたが、若手イケメン俳優たちの活躍も話題になりましたよね。そこで今回は、「ウォーターボーイズ」シリーズで、シンクロナイズドスイミングに参加していた出演者のうち、もっとも好きな男性俳優を、働く女子に聞いてみました。

Q.映画「ウォーターボーイズ」、テレビドラマ「WATER BOYS」「WATER BOYS2」「WATER BOYS 2005夏」に出演し、シンクロに参加した男性俳優の中で、あなたが一番好きな人物を教えてください。
●1位/妻夫木聡……41.2%
○2位/玉木宏……14.9%
●3位/山田孝之……7.5%
○4位/森山未來……6.6%
●5位/市原隼人……5.7%
○6位/小池徹平……4.0%
●7位/瑛太……3.5%
○8位/金子貴俊……1.8%
●8位/高良健吾……1.8%
○10位/田中圭……1.3%
●10位/田中幸太朗……1.3%
※単一回答式・12位以下は省略

◆1位 妻夫木聡
・「ウォーターボーイズというと、初代のこの方を思い出す」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「頼りない主人公が、成長していく様子が印象的で、感動したし格好よかった。やっぱり、この人のイメージが強い」(26歳/生保・損保)
・「昔から妻夫木くんのやさしそうでニコニコしている感じが好き」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

◆2位 玉木宏
・「髪型がすごかったのでおもしろかったです。アフロ姿も坊主姿もよかった」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「男らしくて格好いいから。ほかの出演者はちょっとかわいい感じがする」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「いい三枚目キャラだった」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

◆3位 山田孝之
・「このドラマで初めて彼を知って話題になっていたから印象に残ってる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「一生懸命さが一番出ていた」(31歳/その他/事務系専門職)
・「『ちゅらさん』のときから好き」(24歳/医療・福祉/専門職)

1位は「妻夫木聡」さんでした! やはり最初の映像化作品で主演を務めた彼こそ、「元祖ウォーターボーイズ」として多くの人の印象に残ってるようです。イケメンでありながら、どこか頼りなさそうな役どころも、母性本能をくすぐられましたよね。

2位は「玉木宏」さん。今ではクールでさわやかなイケメン俳優として認知されていますが、この作品では、非常にユニークな三枚目。アフロヘアから坊主になったときのギャップが印象的でした。

3位「山田孝之」さんは、二代目主人公としてドラマ版に登場。当時の作品を見ると、現在のワイルドな表情とは印象がかなりちがいます!

いまでは日本の映画界を担うメンツに成長した「ウォーターボーイズ」たち。みなさんが応援している人はランクインしていましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数228件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]