お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【滋賀限定】たぬきになって……「たまには私だって休みたいのよ」キティちゃん

全国どこのお土産物屋さんでも見かける、メジャーなお土産物と言えば、ご当地キティの各種グッズです。かわいさの中にユーモアもたっぷり! そんなご当地キティを47都道府県別に紹介しています。今回紹介するのは滋賀県の「たぬきでゴロンと横になる! たまには私だって休みたいのよ」キティちゃんです。

滋賀県といえば、信楽焼!

そして信楽焼といえば、有名なのがタヌキの置物ですよね。

かさをかぶってとっくりを持ち、縁起を担いでくれる由緒正しい置物で、以前にも信楽焼とキティちゃんがコラボしたご当地キティを紹介しました。

しかし、今回のキティちゃんは一味ちがいます!

かさやとっくりは身に付けているものの、なんと「お家でくつろぐお父さん」のようにゴロンと寝そべっちゃいました。

あれあれ?

キティちゃん、もしかして……とっくりのお酒を飲んじゃったの!?と思いきや、ほおの色はしらふそのもの。

とっくりを枕に、ちょっと休憩中のようです。

いつも「みんなのアイドル」でいることに、少々疲れてしまったのでしょうか。

キティちゃんの顔も、なんとなくふてくされているように見える気が……!

キティちゃん、人(?)一倍がんばりやさんですからね。

ときにはこんなリラックスタイムも必要なのでしょう。

少し休息をとったら、また元気な姿を見せてくださいね! キティちゃん!

(ファナティック)

※この記事は2014年08月08日に公開されたものです

SHARE