お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【岐阜限定】「養老の滝伝説、まさかの仙人風ファッションで登場する」キティちゃん

国のお土産物売り場で、圧倒的な存在感を示すのがご当地キティのコレクションです。日本全国で愛されるキティちゃんのグッズは、もちろん47都道府県全てで展開中! それを一つずつ紹介していきます。今回は岐阜県! 「養老の瀧伝説、まさかの仙人風ファッションで登場する」キティちゃんです。

「養老の滝」と聞いて、思わず思い浮かべるのが、某人気居酒屋チェーン店……。

キティちゃんがコラボしているのは、この居酒屋……ではなく、岐阜県に存在する「養老の滝」です。

観光名所としても名高いこちらは、「日本の滝百選」や「名水百選」に選定されている、由緒正しい滝なんですよ。

実はこの滝には、ある伝説が残されています。

孝行息子がおいしいお酒が流れる滝を見つけ、それを父親のために持ち帰ったところ、父親は非常に喜んだ。この件を知った天皇が大層感動し、「これはきっと、息子の日頃の行いに対する神様からの贈り物だ。この滝を『養老の滝』と名づけよう」と決めたそう。

さて注目のキティちゃんは、そんな伝説を背負ってか?

「仙人風」ファッションで登場です。

手に持っているのは「つえ」と「お酒」。

お酒はともかく、つえはどのように使うのでしょうか。

黄色い着物と赤いリボンの「仙人ファッション」が、とってもチャーミングですが……。

あれ? 伝説に「仙人」って登場していましたっけ?

「伝説」=「仙人」と勘違いしちゃったキティちゃん……なんとなく、悟りを開いているような雰囲気です!?

(ファナティック)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE