お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【富山限定】「りんご3個分では太刀打ちできない、ビッグな黒部すいか」キティちゃん

全国各地にお土産物は数あれど、ここまで変わったお土産物は珍しい……と思えるお土産物。そうです、ご当地キティです。そのご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は富山限定の「りんご3個分では太刀打ちできない、ビッグな黒部すいか」キティちゃんをご紹介します。

黒部すいかは重さが15キロ前後、ときには30キロにもなるという、とっても大きなスイカです。

15~30キロというと、人間でいえばちょうど小学校低学年のお子さまくらいの重さ。

当然、りんご3個分の重さしかないキティちゃんが、太刀打ちできる訳はなく……。

スイカカラーのファッションでキメたキティちゃん、必死にスイカを持ち上げようとしていますが、逆にキティちゃんのほうが持ちあがってしまっています。

この黒部すいか、だ円形で太いしまがあるのが特徴の富山県の特産品。

贈答用としても出回っているようです。

しかし贈答用といっても、このキティちゃんの姿から見ると、もらうほうも贈るほうもひと苦労ありそうな……。

ただし苦労も実も大きい分、きっと食べるときの喜びといったら通常のスイカの何倍以上もあるんでしょうね。

そういえばキティちゃん、持ち上がる訳がないのにまだあきらめず、ずっとしがみついているみたいです。

もしかしてスイカが持ち上がらないんじゃなくて、食べたくてしがみついているだけかも?

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]