お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【山梨限定】「欲張りすぎて、ダイヤの胴輪をおねだりしてしまった」キティちゃん

全国のご当地を応援するべく、ときにはなりきり、ときには名物にしっかりとしがみついて、ご当地PRしてくれるお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介いたします。今回は山梨県限定の「欲張りすぎて、ダイヤの胴輪をおねだりしてしまった」キティちゃんをご紹介します。

山梨県、実は宝石貴金属加工日本一なんです。

また水晶の産地としても有名です。

山梨の宝飾品の歴史は古く、縄文時代にまでさかのぼることができます。

山梨には国内唯一の宝石博物館もあり、女子としては魅力たっぷりな県と言えます。

そして、今回のキティちゃん。

けっこうな女子っぷりを発揮しています。

宝石の形からして、きっとこれ、ダイヤモンド?

そのリングにガシッとつかまり、ちょっと上目使いな感じで、何やらおねだりしているようです。

「ダニエル……私、これ、ほしいな」みたいなことを言っているんでしょうか。

ダニエル、頑張れ!?

でもキティちゃん、こんなに大きい指輪をもらっても、運ぶのが大変だと思うんですけれど……。

……というかこの大きさだと、指輪というより胴輪ですよ。

あんまり欲張りすぎちゃ、ダメよ~!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]