お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【神奈川限定】「北京ダックをつかまえたところを、激写された」キティちゃん

全国各地にお土産物はさまざまありますが、その中でも収集性の高いお土産物といえば、これ。ご当地キティちゃんです。そんなご当地キティちゃんを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は神奈川県限定の「北京ダックをつかまえたところを、激写された」キティちゃんをご紹介します。

これは横浜中華街の北京ダックに乗っているキティちゃんです。

このキティちゃん、モノクロのサイレント映画のような仕上がりになっています。

実は本場中国の北京にも、この北京ダックのキティちゃんに色違いのそっくりさんがいます。

本場中国の北京ダックに乗ったキティちゃんは、モノクロではなくカラフル。

人民服がグリーンで、乗っているアヒルは黄色です。

まるでお風呂に浮かべて遊ぶアヒルちゃんの上に、キティちゃんが乗っているような感じになっています。

……でも、横浜中華街の北京ダックとキティちゃんは、なぜにグレー?

実はこれ、「横浜写真」という、モノクロ写真に彩色を施した横浜の工芸品をイメージしているようなのです。

つまり、このキティちゃんは「横浜写真」。

……ということは、これは「北京で、本場の北京ダックをつかまえようとしているキティちゃんを、激写したもの」ではないでしょうね?

もしそうなら、決定的な瞬間です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]