お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20~30代の女性に聞く「理想のボディを持つ女性マンガキャラ」ランキング!―eBookJapan調べ

理想のボディを持つ女性マンガキャラランキング

電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営するイーブックイニシアティブジャパンは、“体型が気になる季節?初夏を迎えるにあたり、20~30代の女性のeBookJapan会員を対象に「理想のボディを持つ女性マンガキャラ」アンケートを実施した。

【「サッカー日本代表に追加招集したいマンガキャラ」ランキング―GKぬりかべ】

このアンケートで「理想のボディを持つ女性マンガキャラ」第1位に輝いたのは、今夏、実写映画の公開も控えている『ルパン三世』の「峰 不二子」。第2位は、『ONE PIECE』の「ナミ」がランクイン。第3位は『うる星やつら』から「ラム」という結果だった。

■「このカラダになりたい!」キャラクターの主な選出理由

『ルパン三世』峰 不二子のカラダになりたい!

・ナイスバディーの代名詞! 女の人なら一度は憧れる! どんな男でも誘惑できるのは凄い。(30代)
・異性はもちろん、同性から見ても魅力的だから。(20代)
・もう刷り込みのようにセクシー=不二子ちゃんとなっています。あんな非現実的ボディになって周りからモテモテになってみたいものです!(30代)

『ONE PIECE』ナミのカラダになりたい!

・顔が小さく、胸が大きくて、ウエストが細い。こんな体型だったら、自分に自信が持てるかも?!(30代)
・女子から見ても憧れるパーフェクトボディ。ヘルシーかつセクシーで完璧。(30代)

『うる星やつら』ラムのカラダになりたい!

・あの衣装を着こなせるのはラムちゃんだけな気がする! 細身なのにみすぼらしくない理想の体型☆(20代)
・トラ柄ビキニが似合う体になりたいです…。(30代)

『乙嫁語り』アミル・ハルガルのカラダになりたい!

・第9話で見せた裸体に釘付け。太ってないけど、ムッチリしている…30代の私の理想体型です。(30代)
・体型が隠れる民族色濃い服を着ていても、スタイル良さそうだな~と思っていたら、2巻の裸描写(お風呂のシーン)で確信。痩せすぎてもいないし、素敵だなーと思いました。(20代)

『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマンのカラダになりたい!

・腹筋が割れていてかっこいい。私はあまり筋肉がつかないので、スポーティーでたくましい女性の体型に憧れる。(30代)
・鍛えられた肉体(見事な腹筋!)なのに女性らしい豊満さも持ち合わせていてすごい!(20代)

(エボル)

※この記事は2014年07月23日に公開されたものです

SHARE