お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【茨城限定】「『こいつぁうっかりだ』と言われるにちがいない、水戸黄門」なキティちゃん

全国のお土産物売り場で、現地の人や旅行客を何かとお騒がせしている、ご当地お土産。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は茨城県限定の「『こいつぁうっかりだ』と言われるにちがいない、水戸黄門」なキティちゃんのご紹介です。

茨城県水戸市といえば、水戸黄門。

これまでご当地キティは、茨城のご当地ものとして、数々の水戸黄門に扮(ふん)してきました。

いわばキティちゃんは水戸黄門のプロなのです。

しかし、今回ばかりは「うっかり」やってしまいました。

なぜ「うっかり」なのか?

それは……キティちゃんの手元にご注目!

キティちゃん、ホントなら葵(あおい)の御紋の入った印籠を出さなくちゃいけないのに、慌てていたのでしょうか。

ご当地土産で有名な水戸納豆を出しちゃいました。

キティちゃんも水戸納豆を出したあと、「あっ……まちがえちゃった」なんて、ほっぺを赤くして汗をかいています。

そんなキティちゃんがかわいくて、思わず許しちゃいますね。

でも、だめですよ、キティちゃん!

これでは水戸黄門さまなのに、うっかり八兵衛に示しがつきません。

うっかり八兵衛に「こいつぁうっかりだ」なんて突っ込まれたら、黄門さまの立場なしですよ!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]