お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【群馬限定】「フジツボ? いえいえ高崎のだるまファミリー」なキティちゃん

全国にお土産物は数あれど、ここまでかわいくて不思議なお土産物はないかも?と思えるお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は群馬県限定の「フジツボ? いえいえ高崎のだるまファミリー」なキティちゃんをご紹介します。

全国のだるま生産の約80%。

年間約170万個が生産されているという、日本一のだるま工場、もとい群馬県高崎市。

……という訳で、キティちゃんもだるまに変身です。

ただし、このだるまはご当地キティちゃん史上でもかなり珍しい一品。

これまでも、だるまの格好をしたキティちゃんはいくつかあったのですが。

キティちゃんファミリーで登場!だからです。

なんだか不安定な感じでくっついているファミリーだるまですが、家族がぎゅっとつながっていて、家族の団結力も感じられますね。

フジツボがくっついているようにも見えてしまいますが……それは目の錯覚として。

(お母さんの頭にイソギンチャクがついているように見えるのも、目の錯覚として)。

キティちゃんのパパ、ママのこの表情、ステキですね。

娘であるキティちゃんと、ミミィちゃんに挟まれて幸せなんでしょうね。

でも若干、ミミィちゃんが無表情なのが気になります。

やっぱり3人も乗っかってたら重いよね。ミミィちゃん。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]