お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

2位は「ローラ」、1位は? 働く女子が好きな「ハーフ・クォーターの女性芸能人」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

モデルや女優をはじめ、多くのハーフ・クォーターの女性芸能人が活躍していますよね。今回は、一番好きなハーフ・クォーターの女性芸能人を働く女性に聞いてみました。

Q.あなたが一番好きな、ハーフ・クォーターの女性芸能人は誰ですか?
●1位/ベッキー……30.4%
○2位/ローラ……24.5%
●3位/長谷川潤……9.7%
○4位/トリンドル玲奈……5.1%
●5位/沢尻エリカ……3.8%
○6位/土屋アンナ……3.4%
●7位/加藤ローサ……3.0%
○8位/マギー……2.5%
●9位/木村カエラ……2.1%
○10位/SHELLY……1.7%
●10位/黒木メイサ……1.7%
○10位/LiLiCo……1.7%
※単一回答式・13位以下は省略

◆1位 ベッキー
・「かわいいし、性格もよさそう」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「気取っていないし、おもしろくて、元気で好感が持てる」(28歳/情報・IT/技術職)
・「エラそうにしていないところなど、好感が持てる」(31歳/その他)

◆2位 ローラ
・「明るくて、性格がよさそう。見ていると元気になる」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「イヤミがない。ローラにタメ口で話しかけられても頭にこないと思う」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
・「スタイル抜群で立派なモデルさんなのに、バラエティに出演してもおもしろいキャラで、多才だなと思う」(28歳/不動産/事務系専門職)

◆3位 長谷川潤
・「スタイル抜群で、キレイで、笑顔が素敵なところが大好きです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「健康的で美人。かわいいし、性格もよさそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「テレビに出ているとひきつけられてしまう。性格もよさそうで、人生楽しそうだからうらやましい」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

1位はベッキーさんでした。見た目の爽やかさだけでなく、性格面でも好感を持たれています。芸能人の間でも、彼女の礼儀正しさや、仕事に対する誠実な姿勢などが評判だとか。

2位のローラさんは、飾らないスタイルが好感度大。天真爛漫なキャラもあって、「タメ口」でも不快には感じないという人が多かったです。

3位は長谷川潤さん。ママになっても、あのスタイルを維持できるのはうらやましい! ルックスだけでなく、ライフスタイルにもあこがれる、といった意見が目立ちました。

こうして見ると、上位にランクインした人は、いつも自然体でいる印象が強い気がします。ナチュラルな美しさが、魅力のひとつなのかもしれませんね。あなたが好きな女性芸能人は、この中にいましたか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]