お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【秋田限定】「ハタハタの冷たい視線に気づかない振りをする」キティちゃん

全国のお土産物売り場にあり、なぜか目につくと気になって仕方なくなるお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は秋田県限定の「ハタハタの冷たい視線に気づかない振りをする」キティちゃんをご紹介します。

岩手のわんこそばキティに続き、2日連続で出ました、ダジャレシリーズ!

秋田県の県魚にもなっている「ハタハタ」です。

「ハタハタ」は煮魚や焼き魚、干物、塩蔵、みそ漬けなどにもされ、しょっつると呼ばれる魚醤(ぎょしょう)にも加工されるお魚。

「はたはたずし」も、とっても有名です。

この「ハタハタ」、実は、深海魚なんです。

猫に深海魚、なんてステキな組み合わせなんでしょう。

奇跡の確率で巡り合った2人……。

なんて、そんなロマンチックな展開にはならないのが、キティちゃんです。

キティちゃん、深海魚「ハタハタ」と、ダジャレ・コラボで登場です。

しかもまた、見た目ですぐにわかるダジャレ。

ハタハタ=(紅白の)旗・旗。

当のハタハタも「ダジャレかよ!」なんて、びっくりしてのけぞりながら、キティちゃんを凝視しています。

キティちゃん、横を向いて無表情な顔をしていますが、このハタハタの冷たい視線に気づいているのでしょうか。

それとも、気づかない振りをしているのでしょうか。

なんだか、目を合わさないようにしているような……気がします。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]