お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【青森限定】「強風だけどヘアスタイルは死守!な、ねぶた祭り」キティちゃん

北から南まで、数々あるお土産物売り場の中で、ひときわ異彩を放つお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は青森県限定の「強風だけどヘアスタイルは死守!な、ねぶた祭り」キティちゃんのご紹介です。

毎年延べ300万人以上の観光客が訪れる、青森の「ねぶた祭り」。

この青森の夏を代表するお祭りは、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

ねぶたの人形は、水滸伝(すいこでん)・三国志や、日本の歌舞伎・神話などを題材にして制作されるとか。

キティちゃんも、ねぶたの迫力が全身で表現しようと、勇ましい姿で登場!

ただ右肩から右半身があらわになっていて、ちょっぴりセクシーさもあります。

すごい強風が吹いていて、はだけちゃったのでしょうか。

このキティちゃんのすごいところは、服がはだけているのは気にしていないのに、風になびいた前髪が顔を隠さないよう、きちんと刀で阻止しているところです。

これはキティちゃんのプロ根性でしょうか。

それとも女の子としての身だしなみ?

でもねキティちゃん、キティちゃんファンとしては、服がはだけてるところも髪型も気になりますが、強風で台から落っこちちゃわないかが一番心配……です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]