お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【鹿児島限定】「まだ宇宙には、お土産物売り場はないと思うよ~」なキティちゃん

全国にお土産物はたくさんあれど、これほど難解なお土産物はほかにはないのでは……!と思える珍しいお土産物。それがご当地キティです。そのご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は鹿児島県限定の「まだ宇宙には、お土産物売り場はないと思うよ~」なキティちゃんをご紹介します。

鹿児島県種子島といえば、種子島宇宙センター。

日本最大のロケット発射場です。

ロケット打ち上げのニュース映像でも度々出てくる、あの有名なセンターです。

そしてキティちゃん、そしてダニエルくんも、ついに地球を飛び出して宇宙デビューです。

いつものご当地変身であれば、ヘルメットの上に耳やリボンが着くところですが、さすがに宇宙デビューなだけあり、耳やリボンは全てヘルメット内に収められています。

映画「ゼロ・グラビティ」みたいに、リボンが宇宙空間に漂うことになってしまったら、そのあとのお仕事が大変ですから。

ちなみに、この2人のヘルメット、ちゃんと開くんです、パカっと。

ここまで精密に作られているということは、この2人、本気で宇宙に飛び出すつもりですね。

海外進出だけに飽きたらず、キティちゃんは宇宙でもご当地デビューするつもりでしょうか。

しかし、キティちゃん。

まだ宇宙には、ご当地キティちゃんを並べるお土産物売り場とか、それを買ってくれる観光客さんとかは、まだいないと思います……。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]